2017年 02月 22日
アフリカの椅子 + バッグ展より


25日(土)〜3月5日(日) 会期中無休
スウェーデンの布で作ったバッグ 展 開催です。




ダブルでの紹介。

まずは、アフリカの古民具、椅子です。

ゆるい綺麗さばかりの流れになってしまうと、
ガツンとした強さのあるものに触れてみたくなります。


椅子という日々使う道具においても、
アフリカのものは、力強さとともに、
オブジェとしての造形の面白さがあって、眼を楽しませてくれますね。


アフリカ、カメルーンより。
一木を彫り込んでいます。


大地に近い、低い椅子。
靴を履く時なんかにちょうどよく、玄関にも置いておけるオブジェとなるかな。


あまり見かける形ではないので、おすすめです。

e0111789_11002407.jpg
e0111789_11002570.jpg
e0111789_11002435.jpg
e0111789_11002319.jpg
e0111789_11002322.jpg
e0111789_11002366.jpg
e0111789_11002598.jpg
e0111789_11002404.jpg

この裏からの形も魅力です。



直径29cm 高さ26cm (Sold)





次はスウェーデンの布で作ったバッグ展より。

25日からの販売です。

ビッグクッションに使われていた布。

e0111789_11002564.jpg

どうぞ、おいで下さいませ。







by muntkidy | 2017-02-22 12:00 | Comments(1)
Commented at 2017-02-22 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< トゥルネーのポット + バッグ展より      スウェーデンの布で作ったバッグ >>