2017年 03月 02日
アルミのやかん


スウェーデンの布で作ったバッグ展開催中。〜3月5日(日)まで。
残り物に福アリ、です。どうぞ、おいで下さいませ。


●明日は12時半頃に開店です。



実にかっちょええやかん、買わせていただきました。

四角いフォルム。力強さ。
アルミの光沢。

惚れ惚れとしてしまいます。


どうぞ、ご覧下さい。



アルミのやかん_e0111789_10532016.jpg

アルミのやかん_e0111789_10525107.jpg
アルミのやかん_e0111789_10532103.jpg
アルミのやかん_e0111789_10532105.jpg
アルミのやかん_e0111789_10532083.jpg
アルミのやかん_e0111789_10525000.jpg
アルミのやかん_e0111789_10525128.jpg


だが、しかし、難点が。。

中のカルキがすごいのです。

クエン酸ではまだ無理でした。
頑丈に固まっている部分を壊さないといけなくて、
かなり頑張って取ったのですが、まだまだ残っている。

どなたか、歯医者さんで、歯石取りなんかに使うであろう、
機器を使えば、(どんなものかは知らないのだけど)
綺麗に取れるように思うのだけど。

アルミのやかん_e0111789_10532184.jpg
アルミのやかん_e0111789_10525159.jpg
アルミのやかん_e0111789_10525184.jpg

底。
アルミのやかん_e0111789_10532043.jpg


ずっしり重いのです。

イギリスには、四角い形のやかん、ありますが、
アルミでは見たことない。超レアです。

やかんの本には、銅製が掲載されています。

アルミのやかん_e0111789_11060714.jpg


このままの状態にて、オッケーの方に。

実際に使うよりカフェなどの、ディスプレイにいかがでしょう。



底部分17.5cm x 14.0cm 高さ27.3cm (Sold)






by muntkidy | 2017-03-02 12:00 | Comments(0)


<< 白磁のシェード      抽象的なマスク >>