2017年 03月 22日
髪繕いの道具


●あさってから、4月11日(火)まで、仕入れのためにお休みとなります。

ブログは通常通りに続きます。



本日はこちら。

髪をつくろう時の道具。
かんざしみたいに、髪にさす時もあります。

民族はっきりしませんが、コンゴ民主共和国より。


形作りがとても魅力です。モダンで美しいと思う。


e0111789_10092812.jpg
e0111789_10092937.jpg

e0111789_10092821.jpg

私は、この先の部分のデザインが好きですが、
ただそれだけではない。

棒部分の仕事。これがないと、単調なものになっているように思います。

e0111789_10092824.jpg
e0111789_10092814.jpg



渦を巻いてるような細かい溝。
ただ捻ってるだけでもなく、とても丹念、繊細な仕事です。

シンプル平らな造形に、この密な細かさ。

組み合わせが、ずっと見ていると、とても、絶妙なのですね。

素材は鉄ですし、よく作ってるな、とつくづく思います。

これから創作をやる方々、参考にしてもらいたい逸品です。



長さ18.3cm 幅3.3cm ¥12,000






by muntkidy | 2017-03-22 12:00 | Comments(0)


<< 明日から仕入れ      本日は火曜日 >>