2017年 04月 23日
キュノワ小ぶり楕円皿とカトラリー


本日はすこぶる爽やかなお天気。




黙々と品紹介といたしましょう。


先日紹介のぺったりしたキュノワ平皿は特別に珍しかったが、
こちらは、小さめ楕円皿。
そこそこの珍しさということで、
上に、久しぶりに見つけたエアフラのカトラリーを置いて。

大きさがわかりますよね。

e0111789_10374152.jpg

楕円皿から。

e0111789_10374201.jpg
e0111789_10374227.jpg
e0111789_10374137.jpg

1ヶ所の釉剥げが残念だが。
e0111789_10374186.jpg
e0111789_10374213.jpg

小ぶりだけ集めるってのも、楽しいです。
楕円は丸より、場所をとらず、大きさを感じません。
意外に使いやすのですよん。




機内食カトラリーのほう。

e0111789_10374307.jpg
e0111789_10374250.jpg


エールフランス、1975年、コンコルド機就航のためにデザインされたもの。
可愛いので、見かけたら買うようにしてますが、
すごく高く扱っている人もいて、びっくりします。
(もちろん高いと買わないが。)
レーモンドローウィデザイン。巨匠です。
タバコのピース、ラッキーストライクをデザインした人。
パッケージ界で不動のデザインですな。
(私、ちなみに昔は某印刷会社でパッケージデザイン周りにいたんですな〜
あの頃が一番忙しかった!30年ほど前になるな、ひゃ〜)







楕円皿  29.5cm x 22cm 高さ2.2cm ¥18,000
カトラリーセット  (Sold) ありがとうございました。















by muntkidy | 2017-04-23 12:00 | Comments(0)


<< マントピン      アフリカの貨幣 >>