2017年 05月 02日
税関に交付?



本日は火曜日、定休日となっています。



輸入禁止の処分となったアフリカの鉄のオブジェ、
どんなのだったか、の写真をどうぞ。


これより、彫り文様もあり、カッコよかったのですよん。残念でした。

e0111789_13042717.jpg


子供用の折りたたみ椅子も同梱包しており、
細長い箱を作っていたので、
中を検査ということになったのですね。
ちょっと目立つ外形状だと、中には何が入っている?
ということになるんですな。(要注意です)

ちなみにその荷姿はこれ。

e0111789_13043244.jpg

届いた時に貼られていた紙。

e0111789_13043573.jpg

任意放棄の申し出により、税関に交付したと書かれています。
えっ、交付?
没収だろ!

私は美術品と思っておりましたが、銃刀類と見なされました。

もしかしたら、成田空港などに、飾られるかもしれません。(笑)
輸入できない見本品として。











by muntkidy | 2017-05-02 12:00 | Comments(0)


<< フランスの陶鍋      ドゴンのネックレス >>