2017年 05月 05日
コプトクロス



ゴールデンウィーク期間中、開店しております。
普段なかなか西荻まで来られない方々、どうぞ、西荻探索を。




今回のコプトクロスはこの2点。

普通シンプル版ばかり探しているが、
最近はデコラティブなものが気分です。

最近出来ではない、古いもの。(と言っても20世紀ですが。)
丹念に作られています。2個。


e0111789_10225094.jpg



シルバーの右のほうから。
細かく透かし彫りのように作られてます。

ここまで細かいのはあまり見たことがない。
e0111789_10225705.jpg


刻印がある。アップ。
マークのようだ。ホールマークみたいなもの?
これも初めてである。
よくわからない。

e0111789_10225768.jpg

e0111789_10224921.jpg

e0111789_10225048.jpg



左はシルバーではない。
何かわからない、色々混じったような金属。
少し、真鍮っぽい色合いだけど、そこまで黄色っぽくない。
銅の成分より、亜鉛の成分が多い、と言った感じ。


これもいい出来だと思います。


e0111789_10224867.jpg

e0111789_10224851.jpg

e0111789_10224905.jpg


ちなみにこんなものもあります。参考資料より。

下写真、真ん中の右側にあるのと同じタイプです。

e0111789_10453330.jpg




右 長さ5.9cm 幅4.0cm (Sold)
左 長さ6.6cm 幅4.1cm  (Sold)ありがとうございました。



 



by muntkidy | 2017-05-05 12:00 | Comments(0)


<< 水牛の角カップ      ペルーのひょうたん >>