2017年 05月 28日
2点ピックアップ


昨日開催のweb 展覧会、18世紀のタロットカード、
たくさんの方々に応募いただき、大変ありがとうございました。


昨日のみ、コメント欄のみからの注文方法でしたが、
今日からは普通通りです。
電話でもメールでも大丈夫です。


また、一つここで、連絡です。

Cの愚者と隠者(賢者)を注文いただきました、T.Kさま
メールが戻ってきてしまいます。
よろしかったら、お電話いただくか、正しいメールアドレスをお知らせいただくか、
どちらか、よろしくお願いいたします。



本日は、残り2点となったものをピックアップします。


私のお気に入り、悪魔くん。

Le Diable 悪魔 15(XV) (Sold)

なんでかな〜、これ面白いと思うのですよん。

e0111789_11370881.jpg


頭部には顔があり、鹿の角が生えている。
背中にはコウモリの羽、手には4匹のヘビ。

胸もあって、股間も膨らんでいるので、両性具有ですかね。
羽にも、胸、お腹、膝にも眼がある。

2人の繋がれたシモベらしき人、角のような飾り物、豚のような耳と尻尾。
片膝に眼。

ね〜面白いでしょ。

e0111789_10293805.jpg


もう1点は、 

7(VII) 戦車 Le Chariot  (Sold)


二輪の戦車に乗った若き王が描かれ、
明確な目的を行動に移す第一歩を踏み出したと解釈されるらしい。

勝利、行動力、積極性、突進力などを意味するカード。

また、数字の7は、運命、宿命、変容などと大きく関わる数字とされているらしく、
そこも、このカードの意味に付与されてるんだって。

うーむ、タロットカードって、奥が深そうですな〜

JPの意味はなんでしょうか。ね。

e0111789_11533771.jpg


e0111789_10293893.jpg


22.7cm x 17cm



タロットカード、完売となりました。
みなさま、ありがとうございました。






by muntkidy | 2017-05-28 12:00 | Comments(0)


<< オランダのノコギリ      18世紀のタロットカード >>