2017年 05月 31日
瓦 2種


もう誕生月が終わりましたよ。。。早い。




本日はこちら。

ジャンクな瓦とそうでもない瓦。



アンタイディーらしく、ジャンクなほうから。

ブリキの瓦。トタンかもしれない。


e0111789_09481676.jpg
e0111789_09481792.jpg

ただの錆びたブリキじゃないのか、と言われそうだが、
確かに、瓦のような形をしている。
止めていた穴もある。

雰囲気、色、見逃せませんね。


こういうのはごちゃごちゃしたとこに置くと、いけませんよ。
ふんわり、静かな空間に、ポンと1点。そうすると、俄然魅力を増します。

e0111789_09481715.jpg
e0111789_09481873.jpg
e0111789_09481725.jpg
e0111789_09481605.jpg


そして、もう1点。
こちらは、王道な瓦なのだけど、残欠であーる。

アンタイディーなりに、魅力のある残欠であります。

国分寺瓦。(と聞きました)

残欠でも、四角いこのタイプ。あんまりないような気がします。


e0111789_09481848.jpg
e0111789_09565357.jpg
e0111789_09565286.jpg
e0111789_09565375.jpg
e0111789_09565337.jpg
e0111789_09565226.jpg


十分に器として使えます。
おしんこでも盛っていただきたいかと。



ブリキ瓦 24cm x 23cm (Sold) ありがとうござました。
残欠瓦  11cm x 11,5cm 厚み2.2cm ¥8,000





by muntkidy | 2017-05-31 12:00 | Comments(0)


<< 朽ちた小像      本日は火曜日 >>