2017年 06月 28日
赤いもの揃え


●あさって〜7月9日(日)のブログは
” アンタイディーが選ぶ、モダンプロダクト " という特集です。



●今度の日曜日は大江戸骨董市に出店いたします。
 16日は出店できないので、第一日曜日の出店です。



赤いものを2点。

赤いもの揃え_e0111789_10190866.jpg

布の上に置いた人形から。

リリアンのキットです。
可愛いお顔。

赤いもの揃え_e0111789_10203358.jpg
赤いもの揃え_e0111789_10190878.jpg


錆びた棒の部分もヨシです。
赤いもの揃え_e0111789_10190817.jpg
赤いもの揃え_e0111789_10190818.jpg

日本で見つけてますが、
もしかすると外国のかも。



下に置いた刺繍布は、インドのバンジャラの人々のもの。
この細布はレアです。

植物染料の古手タイプ。
藍も色落ちした具合がとてもいい。

赤いもの揃え_e0111789_10245607.jpg
赤いもの揃え_e0111789_10245533.jpg
全体を分けて。
赤いもの揃え_e0111789_10245672.jpg


こんな細いところに飾れます。


赤いもの揃え_e0111789_10245661.jpg





リリアン  胴径 約2.5cm 高さ9cm (Sold)
バンジャラ布 幅8.7cm 長さ97cm (Sold) ありがとうございました。






by muntkidy | 2017-06-28 12:00 | Comments(2)
Commented by at 2017-06-29 12:57 x
日本のリリアン編み機の釘は5本です。ヨーロッパ、ドイツあたりのものでしょうね。
Commented by muntkidy at 2017-06-29 13:16
春さま
やっぱりヨーロッパのものですよね。
探索していたら、おっしゃる通り、ドイツのもので、
同じタイプの新しいものが出てきました。
ありがとうございます。


<< ピアノ椅子      モダンプロダクト企画のスケジュール >>