2017年 08月 10日
ピューターの皿


夏休みは、12日(土)〜15日(火)となっております。


お休みの間も、ブログは通常通りに更新の予定で、
お盆休みの特集を組むことにしています。


題して、" 柄物!集めました。"  です。
(ま、柄のものを続けて、紹介するって、だけなんですが。。。ププ)


無地好きなアンタイディーですが、柄物が新鮮で、いくつか買っちゃったんですね。


あさってから、5品目。(16日までの特集です)

どうぞお楽しみに。





本日はこちら。

久しぶりで、ピューターの皿が2枚入荷しました。

質感、肌の色合いが異なり、面白い対比になってると思います。

どちらもイギリスより。


ピューターの皿_e0111789_13550881.jpg

左、表面を磨いてあるほうから。

ピューターの元の色合いです。

ピューターの皿_e0111789_13570888.jpg
ピューターの皿_e0111789_13585406.jpg
ピューターの皿_e0111789_13570834.jpg

裏は磨いてない。黒く変色していた様子がわかる。

ピューターの皿_e0111789_13570761.jpg


この対比も面白いです。


右は端正に黒ずんだ感じの1枚。



ピューターの皿_e0111789_10243157.jpg
ピューターの皿_e0111789_13570899.jpg

ピューターの皿_e0111789_13570834.jpg
ピューターの皿_e0111789_13570706.jpg
イギリス 18世紀。


左 直径23.0cm 高さ1.2cm ¥12,000
右 直径22.9cm 高さ1.8cm (Sold) ありがとうございました。







by muntkidy | 2017-08-10 12:00 | Comments(0)


<< 小ぶり山茶碗      Mineral specimens >>