2017年 08月 12日
柄物!集めました。NO.1


本日から、夏休みをいただいています。15日(火) まで。




ここでは、柄物の特集です。

アンタイディーとしては、珍しめのチョイス。
休みの間、連続で紹介します。




1日めの今日はこちら。
まずは古伊万里の染付を。


e0111789_15575225.jpg
e0111789_15575220.jpg
e0111789_15575380.jpg

江戸時代後期ですか。
放射状の染付文様が新鮮でした。
あまり、見かけないような気がしますが、
どうでしょうか。

左上から、時計回りに。

e0111789_15575393.jpg
e0111789_15575318.jpg
e0111789_15575435.jpg
e0111789_15575454.jpg
e0111789_15575420.jpg


けっこう気に入ってる柄であります。

こんな感じで、洋物の器とも合わせられるとは思うのだな。
色調がマッチングしてる。

e0111789_11361557.jpg





直径10,8cm 高さ2.8cm (Sold) ありがとうございました。







by muntkidy | 2017-08-12 12:00 | Comments(0)


<< 柄物!集めました。NO.2      小ぶり山茶碗 >>