2017年 08月 15日
柄物!集めました。NO.4


早いですね。もう夏休みも最終日です。
明日から、また通常どおりの開店となります。



本日は特集の第4弾。


ベタな古伊万里でラス前を手堅く押さえることにします。



古伊万里、7寸皿。

オーソドックスで、意外性が足りないかもしれませんが、
そこがまた良いとこのような気もします。
サイズ感がよく、正しい日本の食卓が作れるかと。

江戸後期ですか。

くらわんかっぽいかと思ったけど、ちょっと違うかな。
でも、あまり上手すぎず、民藝好きの方に使える作行きだと思います。


e0111789_16514446.jpg


e0111789_16514622.jpg
e0111789_16514564.jpg
e0111789_16514579.jpg
e0111789_16514662.jpg



目跡。片が残っています。
e0111789_16514639.jpg

和食の朝食にいかがかと。



直径22cm 高さ3cm (Sold) ありがとうございました。






by muntkidy | 2017-08-15 12:00 | Comments(0)


<< 柄物!集めました。NO.5      柄物!集めました。NO.3 >>