2017年 08月 17日
鉄のビーズ


今日の東京、曇り。
8月になってからずっと、すっきりとした青空を見てないような。
暑くないのでよかったのだけど、
今日は蒸し暑くなるそうだ。

20日は大江戸骨董市出店の日です。曇りの予想ですが、雨混じりかな。
開催になるかどうか。祈っときましょ。




本日はこちら。



一瞬、当然のごとく、テラコッタのビーズと思ったのだ。

でも手に取ると、重い。

磁石を近づけたら、くっついた。

錆びた鉄でした。

今まで、ありそうでなかったビーズだと思う。

アフリカ、ドゴン族。

e0111789_10130899.jpg


この錆びたいびつな粒々がもうなんとも言えない。

e0111789_10130954.jpg
e0111789_10130847.jpg
e0111789_10130872.jpg
e0111789_10130980.jpg
e0111789_10130778.jpg


こんなバラバラツブツブ、ガサガサテクスチャーのネックレスって、カッコいい。
つけたいが重いので、肩が凝るだろう。
それに錆びが洋服にくっついてしまう。

そんな点を補った、こんな感じのネックレスって、作れないだろうか。
うーむ、ムリだよね。



全周 約63~4cm (Sold) ありがとうございました。














by muntkidy | 2017-08-17 12:00 | Comments(0)


<< プラスチックトレー      柄物!集めました。NO.5 >>