2017年 08月 23日
コミカルなキリスト像


がーん、MacBookProの不具合。

日曜日の段階で、カーソルが変な動きをするようになってしまい、使えなくなった。
強制終了を繰り返し、だましだましやって、月曜のブログはなんとかアップすることができたんだけど、
結局は同じような症状になる。

それで、昨日システムを入れ替えてもらって、今日は安心と、更新作業を始めた。

だかしかし、ちょっと経つと、またもや、同じことに。
使えません。

ソフトというか、ハードの問題ってこと?

もう6.7年は使ってるから、買い替え時なのか。
困ったな〜。
また相談しないといけません。


更新は当分iphonから、ですね。
写真もiphon写真。

毎日のルーチンが狂ってきますな〜


本日はこちら。

スウェーデンのフォークアート。
民衆の手によるキリスト磔刑像です。

真鍮を叩いて作ったキリストさま。
おとぼけ気味で可愛いです。


e0111789_09590602.jpg

e0111789_09590699.jpg

e0111789_09590761.jpg

e0111789_09590718.jpg


アップ。ドクロ。
e0111789_09590770.jpg


意外と手足表現も可愛いです。







24cm x 12.3cm. ¥16,000




うー、iphonでの文字打ちに手間取る。
写真もちゃんと撮れてるか微妙だ。チェックせずにあげてるし。

やることも狭まるし。どうするかなー。



















by muntkidy | 2017-08-23 12:05 | Comments(0)


<< コミカルなキリスト像 part 2      big moth >>