2017年 08月 26日
エチオピアの背もたれ椅子


大物が入荷しました。


いろいろと欲張りに譲ってもらい、大量仕入れとなってしまいました。
なので、またもや、小イベントを企画する予定です。


本日は、そのプレセール。


値が張るものですので、どーんと先に紹介です。


エチオピアの背もたれ椅子。

シンプル版を1番に分けてもらったのだ。

" モノリスの椅子 " と名付けよう。

この彫りのないタイプの椅子はもう入荷はないだろうとの予測で、
頑張って買わせてもらったのだな。
長く持っててもいいし、って感じで。


彫りが入っているものや、いろいろなタイプが、
これから、某老舗ギャラリーにて販売されることとと思う。
(どこかはわかりますね。私の修行した会社です)

全部が一木から彫り出されたアフリカの椅子。


撮影の場所が取れず、難しかったが、なんとか雰囲気は伝わるだろう。
いろんなところで撮ってみました。

e0111789_15335456.jpg
e0111789_15335238.jpg
e0111789_15335364.jpg
e0111789_15335247.jpg
e0111789_15335303.jpg
e0111789_15335261.jpg
e0111789_15335214.jpg


このポイントは背もたれ部分のシンプルさです。
ほとんどが、このDMのタイプだと思う。↓
(このDMは15年以上前のアンタイディーでの展示会のもの)

e0111789_09455847.jpg

e0111789_15384213.jpg

座面。
e0111789_15384138.jpg


足部分。これがエチオピア椅子の特徴の3本足。
e0111789_15384279.jpg



十分に座れる大きさ。座面が丸いので、座りやすい。

オブジェとしての存在感も十分。

アフリカ椅子のスプリンターだと思っています。

どうぞ、西荻のお店まで、見に来てくださいませ。




高さ約90cm 座面高さ41cm 直径46cm

お値段はお問い合わせください。






なお、背もたれのないタイプの椅子、コーヒーテーブルなど、
もうちょっと安めの価格帯のエチオピア古民藝の品を
9月1日から、web exhibition として、開催する予定です。

アンタイディーらしいチョイスで選んできています。こんなの。

e0111789_09455882.jpg


このお知らせはまた後日。

トライバル系に興味がない方々も、見るのは楽しいですよ。

いいものが欲しいな〜と思っている方々にも、お知らせしてあげて下さいませ。


どうぞ、お楽しみに。








by muntkidy | 2017-08-26 12:00 | Comments(0)


<< web exhibition ...      フォークコスチューム >>