2017年 08月 27日
web exhibition のお知らせ


8月ももう終わりです。


9月のイベントのお知らせを。

昨日紹介のエチオピア椅子と一緒に仕入れてきた民藝の品々を
シリーズとして、1日からweb exhibitionを行います。


" エチオピア民藝の1週間 " と題したブログ上での特集です。


昨日のブログ最後の写真の椅子(背もたれなし)に加え、
こんな感じの品が並びます。


e0111789_12491090.jpg



スケジュールはこんな感じ。


9月1日(金) NO.1 3本足の椅子 / 背もたれなし


2日(土) NO.2 特大コーヒーテーブル


3日(日) NO.3 四角いコーヒーテーブル


4日(月) NO.4 定番コーヒーテーブル


5日(火) NO.5 定番ボウル/トレイ


6日(水) NO.6 革巻き容器


7日(木) NO.7 その他




アフリカモノ好きな方はそう多くはないかもしれませんが、
いいもの、多いのです。

モダンな空間に、逆に映えるのであります。
使える道具類だったら、取り入れやすい。
うまくチョイスするのがポイントかと。

好きな方々にも広くお知らせして下さいませ。






by muntkidy | 2017-08-27 12:00 | Comments(2)
Commented by at 2017-08-27 19:09 x
どれも、素敵ですね。うっとり。
革巻き容器は木彫りですか?だとしたら、ソマリのラクダのミルク入れですね。これにミルクを入れて、ラクダで揺られていくと、バターができます(^^♪
Commented by muntkidy at 2017-08-30 13:53
春さま
コメント返信おくれてすみません。
革巻き容器、ソマリのものなんですね。
知りませんでした。ありがとうございます。
堂々たる存在感で、とてもいいです。


<< おぼけ      エチオピアの背もたれ椅子 >>