2017年 09月 06日
エチオピア民藝の1週間 NO.6

●あさって8日から12日まで、タイ仕入れでお休みとなります。
ブログは普通どおりに更新となります。





特集企画いよいよラス前です。

これこそ古民藝トロトロの品。
こんなオリジナル度の高い品は今はもう少なくなりました。

お客さまに教えていただいたのですが、
ソマリのラクダのミルク入れだそうです。
これにミルクを入れて、ラクダに揺られていくと、バターができるのだそうです。

刳り貫いた木の容器に革がぐるりと巻かれています。
この革の風合いがもう何ともいえないのでありまして、
革を縫い合わせたとこなんか特に魅力あり。

e0111789_12284384.jpg
e0111789_12284277.jpg
e0111789_10112600.jpg
e0111789_12285465.jpg
e0111789_12284213.jpg

e0111789_12285311.jpg
e0111789_12285477.jpg
e0111789_10112732.jpg

e0111789_12285300.jpg

なんとまあ、力強いこと。

静かな佇まいっちゅうのが今の風潮でしょうが、
こんなガツンとくるようなものも、必要ですよん。


高さ約20cm 胴径約20cm  (Sold) ありがとうございました。







by muntkidy | 2017-09-06 12:00 | Comments(0)


<< エチオピア民藝の1週間 NO.7      エチオピア民藝の1週間 NO.5 >>