2017年 10月 10日
本日は、
火曜日、定休日となっております。
品薄なので、いろいろと動かねば。

写真はタイ、バンコク市内から。
取り壊される前のビル。


本日は、_e0111789_09405166.jpg





by muntkidy | 2017-10-10 12:00 | Comments(2)
Commented by at 2017-10-11 12:22 x
1990年代だったか、Y〇CA(ホテル併設)の新しい高層ビルの建設現場をお隣のY×CAから見ていました。この写真と同じように、コンクリートのフレームの間に、ブロックを積むのですが、鉄筋を入れない積んでいました。地震がないとはいえ、身体を強くぶつければ壁に穴が開いて、そのまま落下するじゃないかと、見ながら背筋がぞっとしましたが、その後、出来上がったホテルは、お洒落でなかなか豪華でした(笑)。
Commented by muntkidy at 2017-10-11 17:04
春さま
コメントありがとうございます。
鉄筋入れずにブロックを組むんですね。それはやっぱり高層だと怖いですね。
私は以前、どこだったかな、足場を竹で組んで、ビルを建ててたのを見て、怖かった思い出もあります。(今もあるでしょうね)


<< テリーヌ容器      小さなパナリ >>