2017年 12月 28日
フィッシュボックス

お店の営業も本日までとなりました。
この一年、西荻まで、足をお運びくださったお客さま、
ブログからのご注文のお客さま、ありがとうございました。
明日から、4日(木)まで、お休みとなります。



本日まではお品紹介。



今年のトリを飾る品。

イギリスで手に入れた、インドネシアからのもの。

fish box との説明で、釣った魚を入れたものらしいが、
それにしては小さいように感じる。
餌入れかと尋ねたら、bait box ではないと言われ、
フィッシュボックス。
小魚を入れておくためですかね。

色合い、フォルムにグッとくるかと、思います。


フィッシュボックス_e0111789_10573585.jpg


私はこのサイドの膨らんだラインがたまりません。
フィッシュボックス_e0111789_10573496.jpg




写真はレンズの影響で、まっすぐに感じるかもしれませんが、
微妙に広がったラインなのです。
フィッシュボックス_e0111789_10580727.jpg


フィッシュボックス_e0111789_10573512.jpg
フィッシュボックス_e0111789_10573574.jpg
フィッシュボックス_e0111789_10573619.jpg
フィッシュボックス_e0111789_10580615.jpg
フィッシュボックス_e0111789_10580631.jpg
フィッシュボックス_e0111789_10580703.jpg
フィッシュボックス_e0111789_11021853.jpg


けっこうな重さがあります。



なかなか雰囲気のある箱です。
重くならない色合い、
経年でのはげた様相も魅力的です。



蓋のトップの直径23.8cm 底径27.5cm 高さ16.2cm (Sold) ありがとうございました。




お休みの間も、一応、更新は続きます。

いつもの、お年玉企画は3日間。









by muntkidy | 2017-12-28 12:00 | Comments(0)


<< 店内写真29/12/17      大皿とパイ皿 >>