2007年 02月 03日
これはキリか
これはキリか_e0111789_13363920.jpg昨日の品がピンだとすると、
これはキリなのかしら?

クックックッ!
ただの使い古しのプラスチックバッグ。

昔よく、お米とかを入れてた袋に
使われていたシート、ありますよね。
そのプラスチックシートを使って縫った
手作りのバッグです。

よくぞ、こうも味のある姿に
変身したものです。感動いたしました。

元々白であった部分の汚れ方、
取っ手のブルーと裏のオレンジの色の
取り合わせ、破れた部分のパッチ、
絶妙にふるっています。

キリでは決してない、
ピンの品だと自慢したい品。

さて、今回の旅の出来事をひとつ。
東南アジアは今観光のハイシーズン。バンコク/ヤンゴン間はかなり込み合っています。
この間のチケットはいつもバンコクの代理店で買うのですが、
予約がとれてると思っていたら、とれてなかったのですよ。
珍しく、タイ航空がオーバーブッキングをしていて、
どうしてもとれない。それで、空港のスタンドバイで最終の望みにかけたのだけど、
結局ダメ。その後のミャンマー航空の便もダメ。
翌日の便ということになり、バンコク市内に戻るのも、お金は使い果たしてるし、
キャッシングして、バーツを手に入れるのもいや。
空港そばのホテルも高いしと思い、空港で待機することに決断。
あ〜あ、こんな年になって〜と暗くなりながら、
冷房のききすぎたロビーのベンチで寒さに震え、寝たのでした。ちゃんちゃん。
これで疲れが倍増したのかもしれませんな。

by muntkidy | 2007-02-03 13:38 | Comments(2)
Commented by mitakom at 2007-02-05 02:17
はじめまして。
いつかお店にうかがいたいと思いつつなかなかうかがえず、こうして
blogを拝見して指をくわえております。
画像のバッグ、すごくイイ風合いですね。プラスチックシート(!)だったとは
思えません。ワタシもピンだと思います。
Commented by muntkidy at 2007-02-06 13:10
アンタイディー好きな方々はこのよさ、きっとわかってくれると思ってました。いくつか問い合わせもあり、うれしい限り。
どうぞ、いつかはご来店下さいませ。


<< またもや手      ただいま >>