2007年 03月 14日
アクセサリー
今日も珍しいものを。タイの少数民族の装身具。
アクセサリー_e0111789_13533.jpg

シンプルなものだけ、たまに見つけたら、買ってきています。
ブレスレットはアカ族のもの。左はシルバーですが、右はアルミ。
アルミのほうがより見つけにくい素材で、現代ものでも、作っている作家は少ないでしょうね。
使いこんであるので、均等の厚みでなく、端にいくにつれて自然に薄くなっています。

自分ではブレスレットしないので、実に残念。
こういうのが、さりげなく似合っているオトナのレディー(ぷっ!)にあこがれるんですがねぇ。

指輪は、普段つけている私のものと同じタイプ。
螺旋のリング、カレン族のものです。
これも、今はなかなか出回らない品となっています。(インドものはあるけれど)

シルバーのペンダントトップは、もともと貨幣として使われていたものを
カレンの人々がアクセサリーに変え、身につけていたもの。

あまり、東京のアンタイディーでは、アクセサリーを身にまとったお客さま
少ないもんで、動きがスローな品の紹介となりました。

by muntkidy | 2007-03-14 13:24 | Comments(2)
Commented by 三谷 at 2007-03-14 21:51 x
先日試着させて頂いたのですが、似合わず残念でした…。ペンダントトップや指輪もあったのですね。また拝見したいと思いますー。
Commented by muntkidy at 2007-03-17 15:20
三谷さん、コメントありがとうございます。遅くなりました。
実はあの時があって、これを載せようと思ったのでした。
ありがとうございます。


<< くるしい      意外ですか? >>