2007年 08月 09日
フレンチ
昨夜は、なんとフレンチの夕餉だったのだ。
このところピーピーしているはずの私が。。
(前々から約束していたことなので、なんとかするのでありんすよ)

この時期にしかでないという、青じそのスープを食べに行く会。
贅沢なディナーと相成りました。ほどよい酸っぱ味が、この暑い季節にぴったりでしたわ。
(青じそのスープというだけで、どこか解られる人も多いかと思いますが。。)

ここのソースの味付に色気を感じる!との人の言を聞いたことがあったのですが、
というより、真面目な実直さを感じたのでありました。
真直ぐと、信頼感のおける人柄、味柄?だったような気がします。

お店の中で、そんな感じを与える食器はないかと思い、ウロウロ眼をやると、これでした。
かなりブ厚い。厚みが1cm近くもある皿です。
使い込んだキズも、さらに密度を加えている感じです。
フレンチ_e0111789_1250792.jpg


by muntkidy | 2007-08-09 13:15 | Comments(2)
Commented by わたしは見た! at 2007-08-10 14:27 x
こんにちわ。 豪華フレンチを食べられたと言うことですが、もしかするとお店はコ●●●ー●ではないですか? 伊達メガネをしていない 裸眼の、一見さりげなく でも実際は 気合をいれてオシャレしている 店主を見かけた気がしたものですから。 
Commented by muntkidy at 2007-08-10 14:37
アラ?、おツレさんのおふざけコメントですかな。だれかの?


<< お盆も仕事だぜ〜      パチパチ >>