2007年 09月 08日
昨日は無伴奏ヴァイオリンコンサートというやつに行ったのです。
(行けなくなったという友人のピンチヒッターであります)

いや〜お耳の弱い私には、クラシックはちと高尚。
ピアノならまだしも、ヴァイオリンというのは初めてで、ようわからん!といったところ。
とは言っても、"この演奏者は私のタイプではないな"とか、最初は顔や手付きを観察しつつ、
ラストは聞きこんでしまうといった感じで、私なりに楽しんだのでありました。

まあ、私自身、ロック主体の音楽史でして、店ではあまりうるさいのはよくないので、
ぼそぼそとしている古いブルースやフォークなぞをかけている次第なのです。

そうそう、友人から回ってきたyoutube。思わず拍手してしまったぐらいなので、ご紹介。
アフリカンなスピリットが生きているストリート系です。ニューヨークのバケツドラマー


違う方向に行ってしまい、商品紹介まで行かないな。
クラシカルなものでなく、アフリカンに変更。
ザイールのスローイングナイフ。モダンな造形であります。

・_e0111789_13564549.jpg・_e0111789_1357625.jpg

by muntkidy | 2007-09-08 14:01


<< 鏡      東北の焼物 >>