2007年 11月 22日
無事、帰国
昨日の夕方、飛行機の中の飲み疲れのため、ひどい顔での帰国となりました。
日本の航空会社は気兼ねなく、飲めますな。

開店草々、一部の荷物は届いており、値段付けに忙しい始まりです。
旅のネタはおいおいと。muntkidy 再開です。

まずは、ビビリながらも買ってしまったもの。
フォークアートといういうのが一番妥当かな。
作者がはっきりしていれば、アールブリュットと言えるでしょう。

フランスの19世紀前半のものだと言われました。ex voto という、教会にささげたもの。
日本の絵馬みたいなものですが、お願いではなく、感謝。
祈りがかなえられたことに対して、感謝のために捧げられたものです。

木のものはなかなかない。ギリシャ、イタリアには、シルバーで作ったものがよく見つかります。

グッときてしまった手。
甲部分のイボのようなものが何とも言えません。(気持ち悪いってか)
これが治ったということですかね。

無事、帰国_e0111789_1321799.jpg無事、帰国_e0111789_1321214.jpg

by muntkidy | 2007-11-22 13:37 | Comments(0)


<< 発掘物      お知らせ2 >>