2008年 08月 04日
筒型の白磁

今日は月曜日ですが、関昌生wire object 展中なので、開店しています。

昨日は、日曜日だったのに、あまりの暑さで、人出少なし。
あんなに暑いと、外歩く気分になれないのは、当然ですが、どうぞ、足を運んで下さいませ。
なにせ、アンタイディーなのに、店がすっきりしてるんですわ。
(ちなみに、店名の "アンタイディー"は 英語で "散らかっている"という意味です。)
白を基調に、ごちゃごちゃあった品は少なめ。ゆっくりと絞って、観ることができます。
涼しさを感じる店内になっておりまする。驚くかも。

これから、こういうふうに少なめの品揃えで、陳列といきませう。
多すぎると眼が散るからね。なにかと多種多様な品揃えですんで。

さて、今日からは通常の品の紹介といきましょう。

筒型の白磁_e0111789_1122935.jpg


筒型の白磁。用途ははっきりしないけど、仏具関係かもしれません。
蓋の部分に何かを置くとか、線香とか、ロウソクを入れたもの??

高さ10cm(蓋を含まず) 直径5cm ウツクシイバランスでしょ。
蓋を使わず、細身のロング缶酒カップとしてお使いいただけますが、いかがン。
(仏具が酒杯ですか。。。とあるオヤジの発想でしょうなぁ)

by muntkidy | 2008-08-04 11:37 | Comments(0)


<< 真鍮の箱      wire object 展 2日目 >>