2008年 09月 16日
奈良1泊

あっという間に帰ってきました。
行いがいいのか、夕焼けも満月も拝むことができました。下に携帯写真。

奈良、いいですね。気にいりました。
こじんまりとした、雅な田舎度が私にピタっときた感じです。

歩きたおした2日間、帰りはヘトヘト。新幹線の中は爆睡でした。

メジャーどころは置いといてと、思ってたものの、やっぱり東大寺は行ってきました。
仏像というもの、美がどうたらこうたら、ウンチクを語るというより、
お寺の場の中でただひたすら拝むものなんだなと、いう気にさせてくれたのが、
三月堂(法華堂)だったかな。

ま、今回のお寺回りはさわり程度でしょうから、
もう気が早いことに、来年の計画を立てようかと思っています。
押さえないといけないところがいっぱい残っているようです。
(安い旅なんですわ。新幹線指定席往復に1泊宿代入れて、¥27,000なり)

奈良1泊_e0111789_1203662.jpg


by muntkidy | 2008-09-16 12:24 | Comments(2)
Commented by pursucre at 2008-09-16 19:47
お帰りなさいませ!!^^
更新無くて寂しかったです。。。><。

すっごく美しい夕焼け、携帯でこんなん撮れるんですかっ??
修学旅行以来の奈良・・・・行きたくなっちゃいました^^
しかもホント格安ですねぇ・・・・秋の旅 お土産話、ご馳走様でした★
Commented by muntkidy at 2008-09-17 12:50
朝食付きで、この値段ですよ。
ま、ホテルはワシントンホテルと、情緒はありませんが。

これから、いろんな国内旅行も行ってみたいと思っています。
次は海外ですが。がんばって探してきますので、お楽しみに。


<< 入れ子の白磁      お知らせ >>