2009年 02月 17日
雪模様

今日は、朝から埼玉の叔母のお家から出勤。西武線に乗っていたら、
雪化粧の富士山がクリアーに見えました。なんかいい気分。
一気に冬に逆戻り、でも、空気が澄んでいて、しゃっきりさせてくれる天気です。

さて、本日のお品。

なんとま〜、季節はずれといいますか。というか、冬は冬なのですが。
でも、かなり出遅れました。クリスマスの時期に出会えばよかったんですけんど。

だが、しかし、今年末まで待てません。出会った感動はすぐにお知らせしたい。

雪模様_e0111789_11571298.jpg


南国はインドネシアのテキスタイルですが、
なんだか、雪の結晶や、クリスマスツリーをイメージさせてくれます。
フェードアウトした色調、茜と藍が色抜けして、優しく包んでくれる感じです。
上品ですし、かつカワイイ。
う〜ん、なんともきゃわゆくて、ぐぐっとつかまれてしまいました。

スマトラ島から。肩からかける儀礼用の布の半分です。
52cm ×68cm 下部に金糸が使われています。ホールの補修2ヶ所あり

雪模様_e0111789_125413.jpg
雪模様_e0111789_1251861.jpg


by muntkidy | 2009-02-17 12:13 | Comments(0)


<< 白磁の急須      大江戸骨董市 >>