<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
久しぶりのバッグ展 ラスト


               9月のサイレントオークション開催中 本日深夜が〆切


さて、さて、2年に1度のbag展、いよいよ最終日となりました。

19時までやっておりますので、まだいらしてない方々、
どうぞ、ご来店いただきますよう、お願いいたします。
店内写真をもう一度。

e0111789_10454445.jpg
e0111789_10455349.jpg


初日とは、だいぶ入れ替わっております。まだ、いっぱいあるのですよん。

by muntkidy | 2009-09-30 10:53 | Comments(0)
2009年 09月 29日
バッグ展 まだやってます

                9月のサイレントオークション開催中


あと2日となった "久しぶりのバッグ展" 、また、紹介いたしましょう。

わりと個性的なバッグは売約となったのですが、
使いやすいシンプルなバッグが、まだいろいろあるのです。

フランスのリネンの粉袋をブルーグレーに染めて、一手間かけたバッグ。
素材感がなかなかよろしい。

上は、メンズにピッタリ。
表はリネンだけど、裏にはスエードを使って、カッコよろしいエグゼクティブにでも
もってもらいたいものなのだが。
どなたか、似合う方いらっしゃいませぬかのう。

e0111789_11395442.jpg
e0111789_1140479.jpg


こちらは、ショルダー仕様。ちょとカジュアルにも持てますね。

e0111789_11402915.jpg


中を見せる写真を撮っていませんが、
アンタイディーのバッグは、携帯や財布が中で見つからないということのないよう、
ほとんどが、内ポケット付き。意外と使いやすいと思います。

by muntkidy | 2009-09-29 11:49 | Comments(0)
2009年 09月 28日
9月のサイレントオークション


本日は月曜日。通常、お休みなのだけど、
久しぶりのバッグ展、開催中なので開店してます。(ご来店おまちしてますぞ!)


ブログも更新いたしませう。
いつも月末となってしまう、サイレントオークション。ここで、やってみましょうか。

さて、今回は、皆さまのご参加、どうなりますか。

オシナはコレ。↓

e0111789_10544519.jpg
e0111789_105572.jpg


フランス18世紀のピューターのお皿です。直径28.5cmと、まあまあの大きさ。
28,000円との価格でしたもの。

コレを¥8,000 からのお値段です。
1円でも高く、入札なさった方のゲットとなりんす。

方法はいつもどおり。コメント欄で、非公開コメントにチェックの上、
入札価格と、お名前、メールアドレスを記載の上、ご参加下さい。

最終日は30日深夜。10月1日のブログでの発表となります。

19世紀あたりのピューターだと比較的入手しやすいのだけど、
18世紀となると価格も張るものになってしまう。
ちょうどよい、黒さ加減で、
テーブルの上において、大きめのキャンドルをいくつか置くと
けっこう様になります。
お皿というより、ディスプレイ台として使ったほうがいいかと思う。

こういうのこそ、リーズナブルに手にいれたいもの。
どうぞ、ご参加おまちしています。

by muntkidy | 2009-09-28 11:12 | Comments(3)
2009年 09月 27日
バッグ展、2日目


今日まではバッグの紹介をさせて下さいませ。

初日、ご来店の皆さま、ありがとうございました。
本日、2日目。まだいろいろありますので、
未だの皆さま、どうぞ、おいで下さいませ。水曜日、30日までです。

アンタイディーのバッグは古い生地を使ってますが、
コキタナくはないところがポイント。
綺麗目の格好にも、合わせることができるんでっせ。

e0111789_11561977.jpg

太ボーダーがモダンです。アフリカの綿を使ってる。

下は、ちょっと花柄!ときた。
ポーランドのリネンをベースに中国の少数民族の手刺繍をアレンジ。

e0111789_11564032.jpg


by muntkidy | 2009-09-27 12:03 | Comments(0)
2009年 09月 26日
久しぶりのバッグ展 初日



いよいよ今日から。「久しぶりのバッグ」展。

今、開店前です。いっぱいお客さま来てくれるかな〜〜〜(祈)

展示風景の写真をどうぞ。

e0111789_1043835.jpg
e0111789_1043118.jpg


どうぞ、皆々さまのおいでをおまちしておりまする。

by muntkidy | 2009-09-26 11:01 | Comments(0)
2009年 09月 25日
久しぶりのバッグ展 4



今日までは、バッグの紹介です。(明日は店内写真だな)
なにせ、たくさんの人に来てほしいからね。

久しぶりのバッグ展 9月26日(土)〜30日(水)

期間中は無休ですので、月曜日もやっています。12時から19時まで。



今日のは、男の人にもいけますね。意外と男性向けも多いです。

これもアフリカヨルバ族の布を使ってる。
裏にはベージュのスエード。
ショルダーでもハンドでも、どちらでも持てます。

e0111789_10584666.jpg


平置きだとちょっと不格好かもしれませんが、
多分下げるとカッコよくなる。  下↓ こんな感じ。

e0111789_10585880.jpg


by muntkidy | 2009-09-25 11:39 | Comments(0)
2009年 09月 24日
久しぶりのバッグ展 3


久しぶりのバッグ展、いよいよ明後日からとなりました。
本日もその時展示のバッグを。2点ほど。

アジアに住む、少数民族のプリーツスカートを使っています。
うーん、よくあるエスニックのバッグではないざんしょ。

作者(アンタイディー福岡の店主)には、
「目指せ、ドリスバンノッテン」という言葉で、葉っぱをかけました。
なかなかよく出来ていると思います。

e0111789_12241241.jpg
e0111789_1224306.jpg


中にはちゃんと裏布を当てて、携帯などを入れるポケットもついている。
アンタイディーのバッグは、ほとんど、内ポケットを作ってますんで。

総数50点ほど。他にも、いろんなバリエーションあり。
同じものはありません。どうぞ、皆さま、おいで下さいませ。

by muntkidy | 2009-09-24 12:30 | Comments(0)
2009年 09月 23日
久しぶりのバッグ展 2

今日も、バッグを1個。

ガーナのエウェ族の布を使ってる。
エウェのケンテクロスもお値段上昇中のテキスタイルです。
昨日紹介のサイトにも。

普通っぽくて、オサレといった感じ。男の人ももてますね。

どうぞ、26日の土曜日から。おいで下さいませ。


e0111789_1223717.jpg
e0111789_1225758.jpg


by muntkidy | 2009-09-23 12:04 | Comments(0)
2009年 09月 22日
久しぶりのバッグ展


今週は、土曜日から始まる「久しぶりのバッグ」展の宣伝を。

DMに使っているバッグから。

ちょと、写真を撮るのがむずかしくて、うまく伝わりますか。
DMでは小さく感じるかもしれないけれど、けっこう大きめ。

e0111789_1237172.jpg
e0111789_12372033.jpg


アフリカ、ヨルバ族の貫頭衣 コチラを参照
欧米では名高い、アフリカンテキスタイルのひとつ。手刺繍の布を使っています。
これを使ったバッグですぞ。贅沢であります。

裏面には白の牛革を使って、
なかなかワイルドおしゃれなバッグとあいなりました。


いかが?  今週の土曜日から5日間。
明日からも、他のバッグを紹介です。

by muntkidy | 2009-09-22 12:44 | Comments(0)
2009年 09月 20日
大江戸骨董市
e0111789_1129784.jpg



すがすがしい陽気で気持ちいいです。
今日は遠方からのお客さまも多いよう。

by muntkidy | 2009-09-20 11:29 | Comments(2)