<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 31日
14 春の SPOT SALE NO.3


●4月15日(火) まで、ヨーロッパ仕入のため、
お店のアンタイディーはお休みしています。


ブログのmuntkidyは恒例のSPOT SALE をやっています。

今日はその第3弾。


今日のはここの下に紹介しています。
詳しい写真などはクリックして見て下さいませ。

e0111789_1242970.jpg


ミニそろばん  5cm x 3cm 厚み1cm  ¥9,000 だったのが、
¥5,000


コメント欄にて、非公開欄を必ずチェックの上、
お名前と、メールアドレを記載し、申し込み下さいませ。
1番早く入れられた方が優先となります。


ただ、コメント欄は承認制のため、すぐには反映されません。
私がヨーロッパのwifi環境下でチェックした時に承認いたします。
そして、帰国後、こちらから連絡するという流れとなります。
1番の方がキャンセルの場合もあるかもしれませんので、
気軽に申し込み下さいませ。

なお、送りの場合、これは郵便局レターパックでの発送となり、
料金は別途となります。

どうぞ、よろしくお願いします。

by muntkidy | 2014-03-31 12:00 | Comments(0)
2014年 03月 30日
14 春の SPOT SALE NO.2

●4月15日(火) まで、ヨーロッパ仕入のため、
お店のアンタイディーはお休みしています。


ブログのmuntkidyは恒例のSPOT SALE をやっています。

今日はその第2弾。

これも未紹介のもの。

デルフトのクリームポットです。

e0111789_1233786.jpg

e0111789_12332387.jpg

e0111789_12333552.jpg


ちょっと釉剥げが多いので、ここに登場です。
e0111789_12341044.jpg

e0111789_12342263.jpg


でも、いい肌をしています。
e0111789_12344211.jpg

底も黒沁みがあって、面白いの。
e0111789_12351280.jpg


手にもつとこんな具合。
e0111789_12353094.jpg



直径6.3cm 高さ4.0cm  

¥20,000 だったのが、¥10,000 です。



コメント欄にて、非公開欄を必ずチェックの上、
お名前と、メールアドレを記載し、申し込み下さいませ。
1番早く入れられた方が優先となります。


ただ、コメント欄は承認制のため、すぐには反映されません。
私がヨーロッパのwifi環境下でチェックした時に承認いたします。
そして、帰国後、こちらから連絡するという流れとなります。
1番の方がキャンセルの場合もあるかもしれませんので、
気軽に申し込み下さいませ。

なお、送りの場合、レターパックでの発送になりますが、
料金は別途となります。


どうぞ、よろしくお願いします。

by muntkidy | 2014-03-30 12:00 | Comments(3)
2014年 03月 29日
14 春の SPOT SALE NO.1
4月15日(火) まで、ヨーロッパ仕入に出かけています。
その間、お店はお休みです。


ブログは毎日更新予定。
いつものSPOT SALE です。

やり方もいつもどおり。
まだご存知でない方のため。

コメント欄での申し込み制です。
1番早く入れられた方が優先となります。
非公開欄を必ずチェックの上、お名前と、メールアドレスを記載下さいませ。

ただ、コメント欄は承認制のため、すぐには反映されません。
私がヨーロッパのwifi環境下でチェックした時に承認いたします。
そして、帰国後、こちらから連絡するという流れとなります。
1番の方がキャンセルの場合もあるかもしれませんので、
気軽に申し込み下さいませ。

なお、送りの場合、送料は別途となります。
ヤマト運輸の元払いで発送しますが、
小さいものは郵便局のレターパックとなります。


さて、第1弾。

これは紹介してなかったと思います。

ベルギーのブリキのボトルキャリー。

ブリキと言うと、なんかへなちょこみたいに聞こえますが、
これかなり厚手の鉄板を使ってまして、ずっしり重いのです。
なかなかの存在感。
立てて置いたら、オブジェとしての雰囲気も漂わせています。
インダストリアルな鉄のオブジェといった感を呈しています。

e0111789_1210277.jpg

e0111789_12104196.jpg

e0111789_12105264.jpg

e0111789_1211685.jpg

e0111789_12111748.jpg

e0111789_12112761.jpg

e0111789_12113723.jpg


41cm x 31cm 高さ19cm


これって、元は¥24,000 という値段が、¥18,000 となり、
なんと、ここで、¥12,000

は〜悲しい。けど、長い在庫ですので、どんとご提供です。


なお、地方への発送は、ヤマト運輸の送料元払いとなり、
別途プラスされます。

by muntkidy | 2014-03-29 12:00 | Comments(2)
2014年 03月 28日
店内写真28/03/14

本日から、ヨーロッパ仕入に行ってきます。

4月15日(火)まで、いつもより、ちょっと長い日程。
イギリス、オランダへの旅。

いいモノに出会えますよう、願って。
今頃飛行機に搭乗してるところ。

初めてJALに乗ってのヒースロー行きです。
国際線に日本航空を使うのは初めてでして。
どんな感じでしょうか。
ちょっと高いのだけど、荷物が多く持って帰れるので、
初めてのフライトです。


不在の間、お店はお休みとなりますが、
ブログはいつものSPOT SALE で更新の予定です。
15品用意しています。

今回は時間を決めています。
ちょうど正午に更新するよう、予約してるのですわ。
どうぞ、お楽しみに。明日からとなります。



ということで、今日は店内写真。ずらりとどうぞ。

e0111789_1545248.jpg

e0111789_15451151.jpg

e0111789_15452157.jpg

e0111789_15453383.jpg


by muntkidy | 2014-03-28 11:30 | Comments(0)
2014年 03月 27日
スウェーデン 木の道具



明日からヨーロッパ仕入のため、お店はお休みです。
4月15日に帰国の予定です。

帰国後、バッグの展示会を予定しております。
新入荷の品とともに、楽しんでいただきたいと思っています。

   4月25日(金)〜5月4日(日) アンタイディー オリジナル バッグ展




まだ今日までは通常どおりにお品紹介。
(不在の間の更新はいつものお楽しみ企画ですね。)


これを紹介してなかった。
ヨーロッパの木の民藝。

e0111789_10423638.jpg

e0111789_1042549.jpg


e0111789_10234421.jpg

e0111789_10235752.jpg

e0111789_10242982.jpg

e0111789_10241085.jpg


岩塩をつぶすのにつかったもの。すり鉢にあたりますね。
これはスウェーデンのものだが、広くヨーロッパで使われたらしい。

彫りの摩耗がすばらしい。
e0111789_10274178.jpg

e0111789_10275152.jpg

e0111789_1028535.jpg

e0111789_10282285.jpg


なかなか格のある態をなしてると思う。

スウェーデン 18~19世紀

直径11.1cm 高さ14cm ¥25,000

by muntkidy | 2014-03-27 11:20 | Comments(0)
2014年 03月 26日
オランダの黄釉

●3月28日(金)〜4月15日(火)、ヨーロッパ仕入のためにお休みします。
   ブログは更新の予定です。

●4月25日(金)〜5月4日(日) アンタイディーオリジナルバッグ展
 新入荷の品も一緒にどうぞ。




今日はオランダの黄釉2個。どちらも18世紀の古陶です。

先日の中国の黄釉と比べてもらおう。
同じ黄色と言ってもこうも違う。

e0111789_948599.jpg


よく紹介してきてるものですよね。

優しげな黄色。
東京でも昨日桜が開花したようだが、
この頃の祝杯にちょうどいい色合いでしょ。

大きいほう。

e0111789_1022879.jpg

e0111789_950682.jpg

e0111789_950221.jpg

e0111789_9503344.jpg

e0111789_9505419.jpg

ぐい呑みにちょうどいいサイズ。
e0111789_951247.jpg



所々に緑の釉の発色がり、これがまた一興でもあり。
e0111789_9533897.jpg



ちょっとキズあり。
e0111789_9541247.jpg


カリッとした乾いた土の感じも古陶好きをくすぐるところ。
e0111789_9545852.jpg



もうひとつの取っ手付きは元はままごと用。

e0111789_9553466.jpg

実は割れがあって、残念なのだけど、
取っ手付きは珍しく、楽しんでいただきたいかと。
e0111789_9554637.jpg

e0111789_956579.jpg

e0111789_957295.jpg

e0111789_9571568.jpg

e0111789_9573760.jpg


変わり盃コレクションの方はおらんかね。


このオランダ黄釉の盃、
和の土もの系ぐい呑みとの取り合わせにも、面白いのではないだろうか。
渋い茶色の中にあると、ぱっと華やぎます。


大     直径6.8cm  高さ5.8cm       (売約済)
取っ手付き 直径6.5cm 高さ3.8cm  (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-03-26 11:25 | Comments(0)
2014年 03月 25日
小さな額


そろそろ仕入モードにはいらないといけないのだけど、
やることが多くて、まだそちらに頭がいきません。

留守中のブログの用意、展示会の宛名書き、などなど、
手、つけてないのがいっぱい。
休み返上でやらないと。



とはいえ、出かける前のブログは通常どおり、お品の紹介。

今日はインドから、小さな額。
元はイギリスのものかもしれません。

e0111789_11301825.jpg

e0111789_11303371.jpg

ちょうど合うカードがあったので、入れてみました。
オリジナルのスタンドと一緒に。
e0111789_11311320.jpg

e0111789_11313631.jpg

e0111789_11314944.jpg

e0111789_1132539.jpg


フレームにはガラスのみついています。
焦げ茶色の感じがいいです。
細身だし、写真立てにいかがでしょうか。


ちなみに入れたカードは
アメリカで、1905年~1915ぐらいに作られたlarger than lifeのポストカード。
コレクターのいる分野なので、お高うございます。 1枚 ¥3,000



フレーム   14cm x 9cm までの大きさのハガキがはいります。
外寸16.4cm x 11cm 厚み1cm  窓の大きさ 13.2cm x 8.1cm  (売約済) ありがとうございました。

アンタイディーオリジナルのカードスタンド   ¥1,000

by muntkidy | 2014-03-25 11:25 | Comments(2)
2014年 03月 24日
中国の黄釉


ハッとする黄色に見惚れてしまいました。
この強い発色はやはり中華ならではですね。

フォルムも実に均整のとれた、美しい王道の形。

e0111789_11192712.jpg

e0111789_11194048.jpg

e0111789_11195358.jpg

e0111789_1120633.jpg

e0111789_11221223.jpg

e0111789_11223463.jpg

e0111789_11224526.jpg

e0111789_11231329.jpg

e0111789_11225732.jpg

e0111789_11233684.jpg


ジンジャージャーと呼ばれます。
清朝後期。

きりっと、いさぎよさのある品、
新鮮に眼に映ってきます。


胴径約13cm 高さ約14cm  (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-03-24 11:25 | Comments(0)
2014年 03月 23日
お知らせ


あ、今日も6時に閉店だった。
すみません。連絡が遅く。



さて、今日は、お知らせを2つ。


金曜日28日から4月15日(火)まで、ヨーロッパ仕入に行ってきます。
今回はちょっと長し。

その間、お店はお休みとなります。
ブログは通常通り、更新の予定です。



もう1個は、展覧会のお知らせ。

来月4月25日(金)〜5月4日(日) 
アンタイディーにて、2年ぶりとなるオリジナルバッグ展です。
帰国後の新入荷ものも一緒に見られますよ。

e0111789_12213572.jpg


なかなかいいでしょ。
お楽しみに。

by muntkidy | 2014-03-23 11:30 | Comments(0)
2014年 03月 22日
フランスの土鍋

寒い時期に入荷すればよかったのだが。

いやいや、今でも大丈夫だし、年中使えますね。


土鍋、フランスから。


e0111789_1413686.jpg

e0111789_14132751.jpg

e0111789_14134492.jpg

e0111789_14135722.jpg

e0111789_1414956.jpg

e0111789_1414298.jpg

e0111789_14144052.jpg

e0111789_14145536.jpg


いたって、状態よし。
大きさから、雰囲気からなかなかでしょ。

食卓が楽しくなりそうですね。



ただ、中はミルク系のにおいがありまして、
白ご飯を炊くのには、気になるかも。



直径21.5cm 内径17.5cm 蓋をはずして高さ9.8cm  (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-03-22 11:28 | Comments(1)