<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 31日
Thanks Moving Sale 5
本日が、いよいよ、現店舗での営業のラストの日です。

8月は引越作業、新店舗準備のため、休業とさせてただき、
9月5日より、新たな気分で、新アンタイディー オープンであります。

ブログは、明日以降も続きますので、
メールにてご注文、通販のカタチでの営業となります。

8月2日、16日は大江戸骨董市に出店します。

どうぞ、よろしくお願いします。




本日まで、Thanks Moving Sale の紹介。

新店舗の安寧を願いしまして。
仏さまといたしましょう。

今宵は満月ですし。(意味不明?)

e0111789_1052051.jpg


小さいほうは、ミャンマーから。
ブッダストーリーの中の僧の像です。小さくて、かわいく、傍らに置いておけます。

e0111789_1074718.jpg

e0111789_10828.jpg

e0111789_10811100.jpg

e0111789_1082124.jpg

e0111789_1083436.jpg


高さ5.8cm 幅 2.7cm (売約済) ありがとうございました。




大きいほう。

こちらのほうが貴重な像。
真っ黒なのは、銀、シルバー製だから、
銀板を叩いて成形した仏さまです。タイ、アユタヤ後期、18〜19世紀。

e0111789_10124145.jpg


こちらで紹介中ですので、
詳細はクリックお願いします。



高さ9.5cm 幅3.7cm (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2015-07-31 11:30 | Comments(0)
2015年 07月 30日
Thanks Moving Sale 4
●西荻のアンタイディーは明日までの営業となります。

●8月は休業で、2日、16日の大江戸骨董市だけの出店、
 あとはブログだけの営業となります。

●9月5日(土)に再オープンの予定。コチラ。




今日もまたSale 対象の品のピックアップ。

なんでか、売れてないんだな。これも。

e0111789_10522046.jpg


特に、このピッチャー、なかなかレアなカタチづくりをしてますに。
e0111789_10531036.jpg


こちらで紹介。

取っ手含めた幅薬13cm 底径11cm 高さ13.8cm ¥18,000  →¥14,400 (売約となりました。ありがとうございます。)


e0111789_10532843.jpg

涼しくなる時が似合いそうな大皿だけど、早めにゲットを。

こちらで紹介。

36cm x 26cm 高さ5cm ¥20,000  → ¥16,000


ほかにも、写真アップ。reminder です。

e0111789_1104050.jpg

ヴェトナム、茶碗。
こちらで紹介。

直径15cm 高さ5.8cm (売約済) ありがとうございました。


これも。
e0111789_1105162.jpg


山茶碗。こちらで紹介。

山茶碗 直径16cm 高さ5.5cm ¥15,000 → ¥12,000



いかがですかの。

by muntkidy | 2015-07-30 11:26 | Comments(0)
2015年 07月 29日
Thanks Moving Sale 3

いよいよ、アミーハウスでの営業も、3日間となりました。
アンタイディーは8月は休業。
9月5日に、神明通りにて、オープンします。コチラ。

ブログは続きますので、どうぞ毎日の訪問をお願いいたします。


さて、本日も、Sale 品のピックアップ。

e0111789_1021864.jpg


こちらで紹介中

ブルキナファソ ロビ続の鉄の人形  
高さ12.8cm 幅5.5cm (売約済) 

こちらも。

e0111789_10232526.jpg


こちらで紹介中

ガーナの儀礼用のナイフ
高さ34.5cm   (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2015-07-29 11:30 | Comments(0)
2015年 07月 28日
掲載誌のお知らせ
●西荻のアンタイディーは、7月31日、今週の金曜日までの営業となります。

●8月は引越と、新店舗の準備のために、店舗営業なしで、
 ブログだけでの営業となります。
 なので、8月は第1、第3日曜日の大江戸骨董市に出店いたします。



本日火曜日は、定休日となっております。


今出てる、目の眼8月号にアンタイディーが紹介されています。
勝見充男氏の連載、" 気になる新しい骨董屋たち " の8回目分です。
ありがとうございます。


こんな感じ。


e0111789_11504917.jpg



特集が、" やきもの王国、日本 " という号なので、
焼物の勉強にもなります。
どうぞ、手にとってみて下さいませ。
(8月にはいると、9月号が出るかも)



なお、記事の写真に写ってる器。
これもThanks Moving Sale に出ておりまする。

コレね。
なんで売れてないのかしらん、
とてもレアで、いい品なのに。

こちらに紹介中

e0111789_11564961.jpg


直径29cm 高さ7.2cm 売約となりました。ありがとうございます。

となっております。
目の眼の8月号もおまけします。

by muntkidy | 2015-07-28 11:30 | Comments(2)
2015年 07月 27日
Thanks Moving Sale 2
そうそう、急用できまして、
本日は午後6時にて、閉店させていただきます。申し訳ありません。



●西荻のアンタイディーは、7月31日、今週の金曜日までの営業となります。

●8月は引越と、新店舗の準備のために、店舗営業なしで、
 ブログだけでの営業となります。
 なので、8月は第1、第3日曜日の大江戸骨董市に出店いたします。




Thanks Moving Sale からの1品。

これも紹介してなかったもの。


珍しく、花柄満載のピッチャーです。

フォルムに新奇さを感じ、買ってみました。
普通のカタチだったら、買ってないと思います。

優しげな花柄も悪くない。
アンタイディーもたまには、フェミニンなものを選びます。


e0111789_10565071.jpg

e0111789_1057196.jpg

鳥が飛んでる。
濃いブルーの花びらも効いています。
e0111789_10571589.jpg

e0111789_1057324.jpg

e0111789_10574826.jpg

e0111789_10582450.jpg

e0111789_10583664.jpg


黄色の花もあれば、
e0111789_10595870.jpg

エンジの花も。
e0111789_1102635.jpg

e0111789_1122791.jpg

バッテン印があるのは、18世紀と言われますが、エンジのサインもありますし、
釉調の具合からも、もうちょっと下がると思います。19世紀かと。


取っ手の流れ、口の小ささ、胴のふくらみ、
よく考えられています。
とてもバランスのいいフォルムです。
品のある綺麗なカタチ。



高さ19cm 最大幅 約16cm (売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2015-07-27 11:26 | Comments(1)
2015年 07月 26日
Thanks Moving Sale 1
アンタイディーは、引越のため、7月いっぱいで閉店し、
9月5日(土)に再オープンする予定です。コチラ。


ということで、店内は20%OFF の Moving Sale をやっています。
家具以外は、ほとんど対象となりますので、
気になる品、ありましたら、お問い合わせくださいませ。
(スウェーデン仕入の品は新店舗でのお披露目になります)


今日は、それらの中から。

フランス、18世紀のお皿。

e0111789_1021538.jpg

e0111789_1022920.jpg

e0111789_1023897.jpg

e0111789_1025042.jpg

e0111789_103155.jpg

e0111789_1031210.jpg



今日の東京36℃が予想されてますが、
涼しげにこんなお皿はいかがでしょう。

ブルーの縁のみの文様が楚々として。
白肌具合がやはり違います。

平坦でない微妙なトーンの質感、こういう肌が18世紀の品。



直径24cm 高さ3cm   (売約済) ありがとうございました。



by muntkidy | 2015-07-26 11:30 | Comments(0)
2015年 07月 25日
帰国しました。
無事帰国しました。


しっかし、暑い! 

ムシムシと湿気たっぷりな日本の暑さですね。

ふー





仕入不在中の、整理する本には、
たくさんの方から申し込みいただきました。ありがとうございます。

本日中にはメールでお知らせいたしますで、
お申し込みの方々、おまち下さいませ。



さて、今日からは、
昨日のお知らせどおり、

Thanks Movng Sale です。
20%OFF ですので、
どうぞ、最後の1週間です。
暑いかとは思いますが、おいで下さいませ。


本日はモノ紹介はなし。



写真は、マルメの駅にあったタルティーヌ屋さんのウィンドウ。
私が食べたのは、ハーリング(にしん)をフライにしてマリネしたものがのっていた。
オススメは ?  と聞いて、スウェーデンらしくて、人気のはコレと言われたもの。


e0111789_1019457.jpg


e0111789_10345376.jpg


by muntkidy | 2015-07-25 11:26 | Comments(0)
2015年 07月 24日
無事帰国のはず
今日までは、予約投稿。
午後3時ぐらいに、羽田空港に到着予定です。

いいものは買えたでしょうか。
明日から開店ですが、
新規で買ってきたものは、新店舗でのお披露目となります。


残すところ1週間となったここでは、
Thanks Moving Saleをやろうと思っています。
(出たね。やはり)


1部、除外となるものもありますが、
20%OFFとさせていただきますね。

明日25日から31日までです。 (28日火曜日はお休み)


ということで、今日は店内写真。

e0111789_15453227.jpg

e0111789_15454541.jpg

e0111789_15455667.jpg


by muntkidy | 2015-07-24 11:30 | Comments(0)
2015年 07月 23日
整理する本  6


いよいよ明日、帰国となります。


整理する本 これでラストとなります。

今日のは、買ったばかりだけど、
どなたか、まだ買ってない方におゆずりしたいかと。


" imperfect home "
mark& sally Bailey 著
22cm x 28cm 厚み2.7cm

日本の店やお家の写真もけっこう掲載されています。

e0111789_1312259.jpg

e0111789_13121438.jpg

e0111789_13125333.jpg

e0111789_13123113.jpg

e0111789_131366.jpg

これは、見たことあるお家ですね〜。素敵です〜ー




もう1冊。

" wilder mann "
欧州の獣人ー仮装する原始の名残
シャルル フレジェ 著
17.5cm x 22.5cm 厚み2cm 272ページ
ハードカバー 和文

e0111789_13183733.jpg

e0111789_13291788.jpg

e0111789_13294469.jpg

e0111789_13295857.jpg


人間はどこも同じなんだな〜って思ったんですよん。
ヨーロッパにもこんな仮面の伝統があるなんて、
実に新鮮な驚きでした。



imperfect home (売約済)
wilder mann (売約済) ありがとうございました。




仕入の間のご注文は、コメント欄にて。

必ず、非公開欄をチェックの上、希望する本と
お名前、メールアドレスを書いて、申し込み下さい。

帰国後、連絡させていただきます。

by muntkidy | 2015-07-23 11:30 | Comments(4)
2015年 07月 22日
整理する本 5
24日まで、スウェーデンに仕入出張中で、お店はお休みです。



整理する本  第5弾。

今日は日本から。

まずは花の本。


花会記 四季の心とかたち
川瀬敏郎 著
ハードカバー 23cm x 30.5cm 厚み1.8cm 126ページ

e0111789_12475496.jpg

e0111789_124824.jpg

e0111789_12481211.jpg

e0111789_12482177.jpg

e0111789_12483410.jpg


サイン入りです。
e0111789_12485283.jpg



建築関係。

住宅巡礼
続・住宅巡礼。
中村好文 著

e0111789_1250798.jpg

e0111789_12502029.jpg


中身はネットで検索してお調べ下さいませ。
芸術新潮での連載をまとめた本ですね。

特に続のほうは、なんか問題あって、すぐ絶版となったらしいから、
もってたほうがいいよ、と言われていたのだけど、
もう私にはいいかな、って感じですので。

お好きな方にどうぞ。



花の本 
建築巡礼 
続・建築巡礼 

(売約済) ありがとうございました。


仕入の間のご注文は、コメント欄にて。

必ず、非公開欄をチェックの上、希望する本と
お名前、メールアドレスを書いて、申し込み下さい。

帰国後、連絡させていただきます。

by muntkidy | 2015-07-22 11:30 | Comments(5)