<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 01日
夏の晩酌セット



今年ももう半分が終わってしまった。
あと、半年どうなるだろうか。


明後日は大江戸骨董市に出店します。お店は午後4時からの開店となります。
なお、明日は午後6時で、閉店とさせていただきます。



今日はこちらです。

e0111789_1542514.jpg


冷酒の晩酌セットが揃いました。

似たような色調をしてますが、
出自はぜんぜん違います。


グラス、とても美しいフォルム。
オランダで、17,8世紀と唱って売っていました。
ディーラーはオーストリアで仕入れたものだと言っていて。

だがしかし、多分そんな古くありません。
東ヨーロッパ産の、古くても、19世紀末ぐらいのものだと思うのですが。
色調、質感に深みがないのだな。

形が綺麗なので、買ってきています。
使って楽しむ分には、値段が安ければ、モノには責任がない。

e0111789_15573917.jpg

e0111789_15575332.jpg

e0111789_15583390.jpg

e0111789_15581066.jpg

e0111789_15584729.jpg

e0111789_1559136.jpg


冷酒吞みにはピッタリです。

徳利のほう。
これは日本の蚤の市で、埃まみれだったもの。
先日手にいれました。

洗うと、なかなかいい姿をしておりました。

e0111789_1632811.jpg

e0111789_163442.jpg

e0111789_1635535.jpg

e0111789_16476.jpg

e0111789_1642063.jpg


2合ははいります。

e0111789_1674421.jpg



せっかくの似たような色調です。
あつらえたような感じでありまして、
奇遇ってヤツだよな。ってことで、セット販売にいたします。


盃  直径 6.5cm  高さ 5cm
徳利   胴径 11cm  高さ 12cm

(Sold)





.

by muntkidy | 2016-07-01 12:00 | Comments(1)