<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2017年 03月 01日
抽象的なマスク


弥生となりました。

スウェーデンの布で作ったバッグ展開催中。〜3月5日(日)まで。
まだまだありますし、通常の品と一緒にご覧下さいませ。お見逃しなく。




展覧会中ですが、通常の品。
台が出来上がってきたので、紹介といたします。


アフリカ、ナイジェリア、ママ族/mamaの仮面。(カンタナ族/kantanaとも)

ボロボロで、難あり故に手に入れられたと思う。(故に安い!)
抽象的な表現で好きなマスクなのです。


台の作り方を変えています。
頭頂部を前面に、垂直に作りました。




e0111789_10484586.jpg
e0111789_10490376.jpg



e0111789_10503575.jpg

この下の二股に分かれているところが、口の部分。
牛、アンテロープを表現したものです。
丸い部分は角を表している。

だから、台を作るとしたら、ちょっと斜めに作るのが通常なのだけど、
よりオブジェちっくに、抽象彫刻作品として、変えてみました。

朽ちた木の部分もその1部と考えてもらいたい。

e0111789_10503557.jpg
e0111789_10503506.jpg
e0111789_10503569.jpg


ボロボロなんですね。

丸い角の部分は割れを修理してあります。下参照。
e0111789_10490499.jpg


このボロさも含めてのオブジェとして、
受け入れられる方にいかがかと。


弱いので、店頭渡しにしたいと思います。
ご来店できる方に。

特価です。


高さ47cm 幅28cm  ¥30,000







by muntkidy | 2017-03-01 12:00 | Comments(0)