2007年 02月 16日
お休み
今日と明日はお休みです。明日、店はオープンしています。

# by muntkidy | 2007-02-16 14:29 | Comments(0)
2007年 02月 15日
ショール
e0111789_13485018.jpg春一番が吹いて、今日も風が強い日です。
久しぶりに布の紹介。

スプリングショールと名しましょう。
ホントはショールじゃないのだけど。

ベビー用のブランケットを
一巾ごとに切り離してあるので、
ショールにいいサイズになっている。

ふさふさ付きのボロ布なんだけど、
実に優し気。可憐さもあって、
温かな気持ちにさせてくれます。

エスニックな素材をファッションに
とりいれるのがうまいのは、
やっぱり欧米人で、
そのまま来ても、さまになる人が多い。
日本人だと、どうしても、too muchか
チグハグな人が多いかな、
と感じてしまいます。

たぶんにそれは、同じ日本人だから、眼が厳しくなるという意味も
少なからずあるわけなのですが。

このショールはまだ、エスニック臭さは感じないほうなので、
そのまま取り入れやすいほうでしょう。

どこかのブランドが、うまく取り入れて企画してくれたら、
いいのにね、と思ったショールでした。dosa なら、ちょうど、合うかと思いますね。

さて、お知らせ。明日の16日はお休みです。
お間違いのないように、よろしくお願いします。

# by muntkidy | 2007-02-15 13:49 | Comments(0)
2007年 02月 14日
チョコとコーヒー
e0111789_13253258.jpgうっかり忘れていましたよ。
バレンタインデー。

今日を忘れていたのではなく、
バレンタインデーには、
ご来店のお客さまに、
チョコをサービス!と
ブログで宣伝し、
販促を高めようと
思っていたのでした。

だが、しかし、もう今日は当日。

これでは宣伝も、
効果も関係ありませぬな〜。

近所にあるピエールエルメっつうコジャレタおふらんすのチョコレート屋のチョコと
エスプレッソでもてなそうと、もくろんでいたのが、
エスプレッソもカプセルを注文するのを忘れており、もうなってません。
一応、残っていた豆をひいて、コーヒーを入れ、こんな感じで写真を撮ってみました。

かわいらしさや、甘さには欠ける構成ですが、抜けた感じをご賞味下さいませ。
品はすべて売り物でございます。
(バックの布、甘い色物をもってくればよかったと、今思ったものの、もう遅い)

ps. このピエール エルメのチョコ、ウイスキー風味のやつを買ったのだけど、
ちょっと変わった味。あまり、美味しくないっす!!

あ〜これじゃ、また集客にはならんがな。

 

# by muntkidy | 2007-02-14 13:26 | Comments(3)
2007年 02月 13日
ぐい呑み各種
富岡の骨董市では、珍しく李朝のぐい呑みをゲットし、
頼んでいた金直しも、やっと上がってきたりして、ぐい呑みがそろってしまいました。
なんだか " 骨董屋 "っぽくなってるんじゃないかい。
とはいっても、他にもいろんな品がごちゃまんとあるために、
俗に言う骨董オヤジ連中には、今バヤリのちょい古の雑貨屋ね、と相手にされない店なのですな。
ま、つくづくカテゴリーが大事な人々は多く、そのほうが安心というものなのだ。
そのほうが、しっかり見て、考えずにすむので、ラクなのであります。
あんまり、ブツブツいうのはやめておいて、紹介、紹介。

左:デルフトと右:李朝後期の白磁(ねっとりとした釉がいい感じです)
e0111789_12313742.jpg

金直しで、格が少々アップ。
左:タイ(カロンという北部タイの窯場)と右:沖縄の灰釉陶器(面取りの形が上品な魅力)
e0111789_12315279.jpg

今回の仕入で入荷。形に特徴、タイの民陶3点。
e0111789_1232646.jpg

色っぽい感じに写真が撮れていれば、というところ。もうちょっと、色見があり、変化はありますです。

# by muntkidy | 2007-02-13 12:33 | Comments(3)
2007年 02月 11日
パチンコ
e0111789_1495472.jpgクスっと笑える木彫。
ミャンマーのパチンコ。sling shotです。

実に、お尻が魅力的 →e0111789_1410837.jpg

顔も笑えますが、本当は
スーパーマンみたいに
飛んでる姿で
写真を撮ると、
なおさら、
いいのでございます。

それは、
台ができてのお楽しみ。

お知らせです。
2月16日(金曜日)
臨時休業
させていただきます。

申し訳ありません。よろしくお願いします。

# by muntkidy | 2007-02-11 14:11 | Comments(0)