2007年 08月 17日
UNTIDYのオリジナル
今日から展示会のお知らせです。

『UNTIDYのオリジナル』 8月24日(金)〜9月1日(土)会期中無休
 
  アンタイディーならではのオリジナルの品を作りました。
  ブリキの絵、照明の笠、ワイヤーの皿立て、S字フックなどいろいろです。

このブリキの絵というのがコレ。これがメインです。

e0111789_1240675.jpge0111789_12402716.jpg

室内で撮影したので、色調が黄色、赤っぽくなっていますが、ブリキの、
絵のような、エも言われぬ雰囲気を、そのまま生かし、壁面にかけれるように作っています。

ブリキ部分には何の手も加えていません。as it is でっせ。
でも、錆びたブリキを探してきて、いいところを選び、平らに叩いて、
木枠に張り付けるという下準備が、けっこう大変だったらしい。

白い壁に数枚を並べて飾ると、それはもう、モダンアートでございます。

# by muntkidy | 2007-08-17 12:57
2007年 08月 16日
文机
ちまたは、まだ、夏休み気分のようですが、
(こんなに暑くては仕事する気はおきないでしょう。外に出る気にもなりませんな)
アンタイディーの Muntkidy は通常のブログへと、戻りますか。

薄くて綺麗な文机が入荷しました。
e0111789_1243571.jpg

板の薄さと骨格のバランスが絶妙です。完成されたフォルムとなっています。
惜しむらくは、色艶。
エンジがかった漆がちょと、好き嫌いが出てくるかと、思われます。
とはいっても、天面の褪せた感じは悪くない。
これで黒だったら、申し分ないのだけど。
大事に使って、塗り直すか、剥がすといいのだと思う。

# by muntkidy | 2007-08-16 12:54
2007年 08月 15日
どピンク
今日も休みみたいなものなので、ブログも小休止。
行楽のドぴんくのTシャツを着てきた。ご披露いたしませう。
地味な色好きなのですが、たまにはこんな色のTシャツもあり。
薄ピンクというような気持ち悪い色でなく、どか=んとしたピンクであります。
e0111789_13294694.jpg

今日は1日レゲエです。懐かしいsteel pulse 聞いています。

# by muntkidy | 2007-08-15 13:33
2007年 08月 14日
アッチ〜
こんなに暑いと、開けてる意味がないでんな。トホホ。
電気代のムダでやんすか? のぉ〜

e0111789_13124980.jpg

たいして、意味もなく、選んだ写真でございます。あしからず。
明日まで、人が来なさそうでございますので、大音響でスカなどかけておりまする。

# by muntkidy | 2007-08-14 13:22
2007年 08月 12日
ドレッド
昨日、暗がりで、お尻より長いドレッドの髪をしたガイジンさん(白人系)を見かけた。
最初、アレッと、なんか長い切れ切れのスカーフかなんかを
背中に羽織っているのかと思ったのが、(このクソ暑い中に、と思いながら、眼をこらした。)
すると、髪の毛だった。

いや〜オドロキ。うすい白っぽい金髪のドレッド、それもお尻より長し。
顔も拝みたかったけど、相手は自転車。信号が変わると颯爽と走り去って行きました。

ウ〜ム、やっぱり、東京はいろんな人がいますな〜と、
家で、焼酎の水割りを(純という超安酒を買ったのですわ。クックッ!
炭酸割りでもナシ、トホホ、一応レモンは入れた)
飲みながら、感慨にふけったのでした。(なんか大げさ)

さて、下の写真は、使い込んでいい具合に色落ちした蚊帳。繕いもいいでしょ。

それが上の話題とどう関係があるかといいますと、
そのドレッド髪の色感じが、この蚊帳の風合いに繋がるような気がいたしまして。
ちょっと緑がかった藍が褪せた感じと、同じトーンで、淡い栗色具合だったということで、
想像してみて下さいませ。
e0111789_13404893.jpg


# by muntkidy | 2007-08-12 13:44 | Comments(3)