2009年 08月 14日
手描き絵

明日から3日間、夏休みを取らせていただきます。(8月15日〜17日)
その間、ブログはお休み。

お盆休み中なので、ブログの訪問者数も少々落ち込んでおりますが、
いつもご覧いただきありがとうございます。


お取り置きになった品ですが、ぜひ見ていただきたく、今日はそれを。


手描き絵_e0111789_11482398.jpg
手描き絵_e0111789_11483917.jpg



チベット仏教の子供の僧にその教えを授けるカードだと聞きました。

以前、裏表にも図案化された感のあるイラストで描かれた、数枚セットになっている
カードなら見たことがありますが、
これは表のみ、かなり細密に手描きで描かれています。

もしかすると、子供用というよりは、もっと大人向け、
教義を記したお守り的な意味合いが強いかもしれません。

細い卓越した線描が、なかなかの絵師が描いた らしさ を物語っている気がします。
チベット仏教絵画にありがちな、極彩色の毒々しさがあまりなく、
なかなかの絵だと思うのであります。

by muntkidy | 2009-08-14 12:10 | Comments(0)


<< 少年愛の自転車      はずれた酒器2 >>