2009年 10月 02日
紙縒の器


今日からは、メジコレ出品の品を紹介しよう。

といっても、その前に売れてもいいんですわ。店には並べてますし。
この紹介から売れることも願ったりして。。


李朝の紙縒の卵入れ。

紙縒の器_e0111789_1140543.jpg
紙縒の器_e0111789_11412176.jpg
紙縒の器_e0111789_11413219.jpg


アンタイディーの初めて商品。風合いがよく、トライすることにしてみたもの。

編みも二重でしっかりしてて、状態はいいと思う。
口縁もうまくすぼまっていて、形もいい。
ただのガサガサでない、手ヅレの艶感のある部分もあって、
質感もほどよく調和している。優しい風合い。

初めてにしては、いいものを手に入れたのではないかと。(ホンマ?)


紙縒の器_e0111789_11414327.jpg
紙縒の器_e0111789_11414113.jpg


底径17cm、口径15.5cm、高さ11.5cm ¥60,000


そうそう、忘れてました。明日から、福岡出張です。
目白コレクション用にいい品が仕入れられれば、と思っています。
麻雀もやってくるでよ。

by muntkidy | 2009-10-02 11:56 | Comments(0)


<< パス      銀の匙 >>