2009年 11月 12日
見立ての茶杓


さすがの私も、コレ↓を茶杓に使うと聞いた時には
アレマ、なんと斬新な!!と感じ入ったのあります。

見立ての茶杓_e0111789_1046301.jpg


アフリカ、グロ族の貨幣1本なのですが、
キテレツに暮らしを楽しむ方はいらっしゃるもので、自由喝采といった感じでした。

決まりごとにとらわれず、物事を楽しめるよう、
柔軟な眼や感覚をもっていたいものです。



ということで、また、茶杓にもアレンジできる品見つけましたよ。
今回もアフリカより。

見立ての茶杓_e0111789_10574311.jpg
見立ての茶杓_e0111789_10575299.jpg


以前にも紹介してますが、ガーナ、アシャンティ族の砂金を集めるスプーン。
柄の長いタイプの紹介はここでは初めて。

茶杓にぴったりでありませぬか?
これなら、私も遊びで使える。

左のスプーンで、長さ14.5cm。
ちなみに、グロの貨幣は長さ22cm、

by muntkidy | 2009-11-12 11:15 | Comments(2)
Commented at 2009-11-12 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-13 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ブライトな色      新しいラリーキルト >>