2009年 11月 27日
帰国


無事に、帰りました。

そうタイトな旅ではなかったのだけど、
どこか、体調が悪いのか、けっこう疲れた旅でした。
(目が落ちくぼんでいたそうな)

そう、寒くもなかった。去年は雪だったけど、今年は雨。
けっこうまた、雨にたたられましたがな。




さて、どんなのが買えたのか。。。

まずは、楽譜の本を紹介しよう。ネウマ譜の楽譜本。

人気の、古い羊皮紙の大きな1枚は、最近見つからないけれど、
本1冊丸々!も、なかなかないのでは?

このあたり、あまり詳しくないので、調べないといけないのですが。
18世紀のもの。DCC.LXXVII とあり、1777モノらしい。

18cm ×22cm 厚み4cm ちゃんと数えていないけど、300pぐらい。
楽譜のオンパレードです。

ばらすのはもったいないし、丸々1冊のまま。
キリスト教モノのコレクターの人には、いいかもしれない。

今日はこんなところで。

帰国_e0111789_1229296.jpg
帰国_e0111789_12294194.jpg
帰国_e0111789_12295117.jpg
帰国_e0111789_1230084.jpg


by muntkidy | 2009-11-27 12:43 | Comments(2)
Commented at 2009-11-30 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-01 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< クバのアップリケ      塔 >>