2009年 12月 08日
染織の品

              Thanks Moving Sale開催中


本日のお買い得品はテキスタイル。

まずは、店内写真にも少し写っていた、ガーナ、エウェ族の布。
ロンドンのディーラーのサイトを見ると、
エウェの布の評価の高さがわかると思いますが、
技術的にも、デザイン的にも、とても卓越した布だと思います。

その中でも、色調が簡素な1枚。ベージュ地に藍1色。
だから、カラフルな色調のものと比べると、
驚くほど、リーズナブルな値段だった。

私は、色がもっと抑えた感じに見える、
裏のほうも気にいっています(2枚目写真)
ベッドカバーにも使える。


染織の品_e0111789_12184225.jpg
染織の品_e0111789_12185244.jpg
染織の品_e0111789_1219224.jpg




次はコートディボアールのディダ族の絞り布。
2、3枚目の写真は外光のものでも撮影です。

染織の品_e0111789_1223010.jpg
染織の品_e0111789_1223994.jpg
染織の品_e0111789_12231824.jpg


コチラで紹介してるものの、
染織の世界の方でないと、あまり興味のない品なのか。どうか。

このサイズはなかなかないのです。筒型の大きいものがほとんどなので、
壁面を飾るのには最適な1品。

55cm × 66cm ¥50,000 のところ ¥30,000

by muntkidy | 2009-12-08 12:32 | Comments(2)
Commented at 2009-12-20 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2009-12-20 13:35
鍵コメントさま
残念ながら、エウェの布はもう売約済みとなっています。


<< 洋食器      休日返上 >>