2010年 10月 29日
マグカップ


        お知らせ:あさって、31日 日曜日は午後2時からの開店となります。
             どうぞ、台風が去ってから、ゆっくりとおいで下さいませ。



マグカップ、見つけましたよ。
1800年代前後、白錫釉のマグカップ。

デルフトだったら、ちょっと普段使いは忍びなさそうだけど、(高いからの。)
頑丈出来のフランスものです。

マグカップ_e0111789_10544357.jpg

マグカップ_e0111789_1055642.jpg

マグカップ_e0111789_10564976.jpg


見込みの貫入の様子もとても魅力的。

フランスものファンでなくても、これは欲しいでしょう。
古手のMy Mugcup になりますから。
ねっとりとした白さの艶感が、ちまたのマグカップとは違います。
毎日の朝のおトモに愛用していただきたいと思いますな。


しっかし、残念なところもあり。
取っ手に直しあり!です。(かなり頑丈にくっつけてある)
う〜〜残念。
しかし完品だったら、レアさ故、かなり高くなることと思われますからして。

マグカップ_e0111789_1056287.jpg


窯でのくっつき跡はご愛嬌。
マグカップ_e0111789_10584132.jpg

マグカップ_e0111789_1164514.jpg


金直しは実費でお受けいたします。
そのままでヨシという方もいらっしゃるかと。

直径9cm 高さ11cm ¥20,000(売約済)

by muntkidy | 2010-10-29 11:13 | Comments(3)
Commented at 2010-10-29 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vostell at 2010-10-30 17:09
あっ!売約済になってしまった。残念。
Commented by muntkidy at 2010-11-04 12:32
vostell さま
コメントをお返しするのをうっかりしておりました。
残念ですが、早くに売約済となりました。また探します。


<< 小箱      東北の漆 >>