2011年 01月 17日
アフリカの人形


          お知らせ:18日(火)〜23日(日)タイ仕入れのため
               お店はお休みさせていただきます。



いや〜昨日は寒かった。ブルブル鼻水満載の半日でしたな。

さてさて、明日からは、一転南国タイであります。
政治的混乱もあって、昨年は1度も行けずじまい。
ヨーロッパづいてるアンタイディーしか知らない方も多いかもしれませんが、
元々はアジア、アフリカが強かったわけでありまして。

久しぶりの東南アジア。楽しんできますね。
だいぶ品々の様相も変わっているかもしれません。
古くてイイものはどこの土地でも少なくなってきてると思いますし。

帰国後の新入荷をお楽しみに。



その前に1品。アフリカから、新奇なお品。

ない、ですよ。こんな人形。
小粒な癖して、私を大きくうちのめしました。初見です。

アフリカの人形_e0111789_11141398.jpg

アフリカの人形_e0111789_11142364.jpg

アフリカの人形_e0111789_11143736.jpg

アフリカの人形_e0111789_11145039.jpg


子供ための人形らしい。カメルーンのファリ族のものと言う。
鉄だけの人形なら、ロビやドゴンにもあるのだけど、
木のボディーに鉄の手足、頭。

小ささも魅力です。
これが大きかったら、興ざめしてしまいそう。

アフリカの人形_e0111789_11192891.jpg

アフリカの人形_e0111789_11194847.jpg


台を含めた高さ13cm 人形本体の幅5cm (売約済)


そうそう、タイのホテルもwifi でありますので、
数日は更新いたしましょうね。

by muntkidy | 2011-01-17 11:26 | Comments(0)


<< タイから。      大江戸骨董市 >>