2011年 03月 18日
祈りのカタチ


東北関東大震災に被災された方々に心からのお見舞いと、
これからまだまだ続く現場で闘っていらっしゃる方々の安全と成功を切に願っています。


今はまだ安全な東京にいる者としては、状況を見極めつつ、
節電に努め、いつもの仕事、生活をすることが一番かと思っています。
被災地でない地域の人々は、早い復興のために、
日本全体の経済を落ち込まないようしなくちゃいけませんからね。

なーんて、アンタイディーにできることは少ないが。
(いつもより暗い店内、早仕舞いをしています。)

できることといったら、
モノを通して、人間の素晴らしさを伝え、
次代に残していくよう手助けすることですな。。。な〜んちゃって。


ということで、今日はコレ。

ミャンマーの薬です。
漢方薬のような粉末を捏ねて成形、表面を漆、金箔塗りをしているものです。

祈ってますね。祈りましょう。

祈りのカタチ_e0111789_1150299.jpg

祈りのカタチ_e0111789_11501779.jpg

祈りのカタチ_e0111789_1150311.jpg


高さ3.5cm と5cm。携帯できるお守り的な意味合いもある。
底のほうから削って使うらしい。


(売約済)

by muntkidy | 2011-03-18 11:58 | Comments(0)


<< お知らせ      祈りのカタチ >>