2011年 05月 01日
ハードなもの



本日もヴァルカナイズ ロンドンのアンティークフェアに出店中です。
どうぞ、おいで下さいませ。



ブログは普段の感じで、更新であります。

今度はハードに鉄ものにいってみましょう。
鉄ものと言っても、ブリキですが。

ハードなもの_e0111789_19164332.jpg

ハードなもの_e0111789_19165558.jpg

ハードなもの_e0111789_19172167.jpg


かっこえーーな〜と思ってしまった、ブリキ缶です。
質感もフォルムも。

実は取っ手がとれているのだけど、
そのために、嘴のような口の部分が際立って見えて、
逆に面白いのであります。
ベルギー製のオイル入れ。

どなたか、絵の素材にでもしてチョ、と言いたい1品。

ハードなもの_e0111789_19173836.jpg





もうひとつは、もっと鉄に厚みのある、ブリキ缶。

ハードなもの_e0111789_19223081.jpg

ハードなもの_e0111789_19225168.jpg


蓋と取っ手付きが魅力です。
ラインの開きが鋭角気味で、そこもスマートさを感じさせるところですか。

こちらはフランスより。
ドライフラワーなぞを入れていただきたいかも。

ハードなもの_e0111789_1923693.jpg



ベルギー 高さ21cm 底径10cm  ¥12,000
フランス 高さ(取っ手をいれず)19cm 底径12cm (売約済)

by muntkidy | 2011-05-01 11:17 | Comments(0)


<< 店内の1カット      黄色いの皿 >>