2011年 06月 02日
片口のすり鉢

   6月のお知らせ:6月4日(土) は 青山骨董通りマーケットに出店します。
          また、5日(日)〜9日(木) は、初めての東北へのお手伝い。
          4日(土)〜9日(木)まで、お店はお休みさせていただきます。


朝から、Jcomネットの回線が不調で、
ずっとインターネットにつながらず。
電話対応が長くて、やっと回復。
投稿作業にとりかかれることになった。

メジコレからの荷物の戻りもまだで、(佐川、どうなっとるんじゃ)
店の品も少ないし。


ということで、本日は、1点のみ。

自分で使いたく、ワガモノにしたい気分だったのだが、
なかなかない品だと思うので、紹介しよう。

片口のすり鉢_e0111789_11411161.jpg

片口のすり鉢_e0111789_11413295.jpg

片口のすり鉢_e0111789_11414668.jpg

片口のすり鉢_e0111789_1142515.jpg


瀬戸の片口のすり鉢であります。
すり鉢、大きいのしか見つからないことが多いので、
これは即ゲット。

核家族用のすり鉢でありますな。
胡麻すって、この中に青菜投入、和えて、そのまま出せる。
一人暮らしの無精者にちょうどヨシじゃな。
擂り立ては香りが違いますから。

それに、片口だなんて、ウ〜ム、珍しや。
口の形もイカしています。

直径14cm 片口部分の幅16cm 高さ7cm (売約済)

by muntkidy | 2011-06-02 11:54 | Comments(0)


<< デルフトタイル      白磁小鉢 >>