2011年 07月 25日
花柄 Ⅲ

            ●ビニールのバッグ 大塚淳子展 開催中。


今日も花柄いってみましょう。第3弾。

花柄   Ⅲ_e0111789_10233213.jpg

花柄   Ⅲ_e0111789_10235080.jpg

花柄   Ⅲ_e0111789_1024395.jpg

花柄   Ⅲ_e0111789_10244544.jpg


18世紀フランスのお皿です。

この花の絵にも、魅了されてしまいました。

マンガン彩の釉色も、グレー系にぶれているところが
よかったのだと思います。
なんと形容していいかわからないのだけど、
甘くない花柄。
青みを帯び、そして使い込んだ白釉の肌とうまく合っています。
古格のある皿になってる気がする。

直径23cm 高さ3cm (売約済)



開催中のバッグ展から。
グリーンのビニールシートって新鮮ですね。
こんな色合いのバッグもなかったと思う。

1面は布と合わせて可愛さをだしているが、
反対に使うと、シンプルシックさで使えます。
花柄   Ⅲ_e0111789_1038692.jpg

花柄   Ⅲ_e0111789_10382072.jpg


ちゃんと携帯やお財布を入れる中ポケットもつけてます。
花柄   Ⅲ_e0111789_10393089.jpg


こちらは、¥8,000。
通販もお受けしております。

by muntkidy | 2011-07-25 10:42 | Comments(0)


<< 店内写真26/07/11      花柄 Ⅱ >>