2011年 08月 07日
和の雑器


     ●8月13日(土)〜19日(金)をお盆休みとさせていただききます。

     なお、13日(土)は青山骨董通りマーケットに出店いたします。



ふ〜、本日暑くなりそうです。
露天の市の皆さま、ご苦労さまです。
早朝でも、汗じっとり。ばててしまいました。

そんな今日のお品は、和モノであります。
素朴な雑器好きなもんで。


かわいサイズ。

この形の土鍋、なんて言うんだったっけ。
最近、人の名前やら、いろいろと
言葉が浮かばなくなってきて、ちょっと心配な脳ミソなのであります。
以前、黄釉のものを紹介したことがあったと思うのだけど。

和の雑器_e0111789_1157663.jpg

和の雑器_e0111789_11572168.jpg

和の雑器_e0111789_115733100.jpg

和の雑器_e0111789_11574521.jpg

和の雑器_e0111789_11584528.jpg


小さいサイズに弱いアンタイディーですな。
冷蔵庫に出し入れできます。

幅13cm 高さ8.5cm (売約済)


もう1品、今日ゲットのものを。

キズが多いのですが、形が綺麗で、味もまあまあ
京焼ですかね。よくわからない。
大胆さはないが、こじんまりと上品な作り。
ぐい飲みにいかがかと。

和の雑器_e0111789_1281411.jpg

和の雑器_e0111789_1282929.jpg

和の雑器_e0111789_1284441.jpg

和の雑器_e0111789_129286.jpg


直径7.5cm 高さ4.5cm (売約済)

by muntkidy | 2011-08-07 12:13 | Comments(0)


<< デルフト珍品      夏休みのお知らせ >>