2012年 02月 17日
手描きトランプ
今日紹介しようと意気込んでいた品。
早々とお取置きになってしまったのだけど、
ここでもちょっこし披露。

漆黒の釉。三本足、蓋付きのジャグ。
コレ、ベルギー ナミュール産なので、フランス語のピシェと呼んだほうが似合う。
(というか本筋。)
なんとも高貴で、それでいて、ちょっぴり毒っけがあるような色香をもっています。
(もっとそれ風に撮れたらいいのですが。。。)

手描きトランプ_e0111789_1121359.jpg



これだけではつまんないですね。
ということで、ぜんぜん違う品。



インドの手描きトランプ。
1枚のみです。スペードのキング。

インドチックななまめかしい目つきのマハラジャ。
赤い花をもっています。

手描きトランプ_e0111789_119366.jpg

手描きトランプ_e0111789_1195047.jpg

手描きトランプ_e0111789_1110293.jpg


裏の8匹のお馬さんの目つきもおかしげですが、
線の運びがスムーズで、うまい。

紙に手描き。  

6.5cm x 9.5cm (売約済)

by muntkidy | 2012-02-17 11:31 | Comments(5)
Commented at 2012-02-17 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-17 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うな茶漬け at 2012-02-17 13:41 x
黒い足付きのピシェ!
ありゃ〜 すでにお嫁に行っちゃった子なんですね。
毒気のある色香・・・もさりながら なんか今にも歩き出しそう・・・
このままディズニーのキャラクターにもなりそうな
愛くるしさもありますヨ^^
黒釉薬の陶器、またぐぁんばって仕入れてくださいね!
Commented by muntkidy at 2012-02-17 13:53
鍵コメ at:13:36 Oさま
残念ですが、先約の方がいらっしゃいまして、売約済です。
ちなみにご注文の場合、右側欄の青字の " メール " をクリックし、
メールでお申し込みいただければ、ご連絡を差し上げるようにしています。
次回、何かあれば、よろしくお願いいたします。
Commented by muntkidy at 2012-02-17 14:02
うな茶漬けさま
撮り手の性質のせいか、写真に色香なく写っているのですね。。。
また、探します。
どうぞ、よろしくお願いします。


<< モジリアーニのような      変わり種トゥアレグ >>