2012年 02月 26日
ナイフ跡


2年前までは、神宮前のマンションの1室で営業をやっていたのですが、
隣にラスチカスという、外人さんが多く集まるカフェがありました。
青学の斜め前の無印良品の脇から、北にちょっとはいったところ。
ま、青山ですね。

前は、庭があって、とっても雰囲気のいいカフェだったのだけど、
私が引っ越す前に、ヘンな結婚式場のビルができ、
そこの一角にリオープンしてまして、
実は魅力が半減してしまったんですな。

なんと、そこの地下1F 東京サロンで、
小さなアンティークフェアが開かれるとの情報を聞き込みました。

久しぶりに青山行ってくるか、ということで、
(すっかり西荻の人になっているアンタイディー)
今から行ってくることにします。

なんか仕入れられたら、いいな〜〜



ということで、本日はさらっと1品。

ナイフ跡がすばらしい、フランス 黄釉のお皿を。
洋判の石皿と言った感じですか。

石皿ほど重くないので、使いやすいと思います。


ナイフ跡_e0111789_9375177.jpg

ナイフ跡_e0111789_938285.jpg

ナイフ跡_e0111789_9381379.jpg

ナイフ跡_e0111789_9382411.jpg

ナイフ跡_e0111789_9383497.jpg


直径32.5cm 高さ5cm ¥18,000

by muntkidy | 2012-02-26 10:15 | Comments(0)


<< カップ 2種      ロビの鉄彫 >>