2012年 03月 25日
土偶らしきもの
      ●untidy's original バッグ展 開催中
        〜4月1日(日)まで。
    


バッグ展始まりました。本日2日目。
お天気よさそうです。多くの方がいらっしゃいますように。


ここでは、通常の品の紹介といきましょう。

アフリカにも、土偶の類い、発見されています。
ナイジェリアのノク、ソコト、ブルキナファソのブラなど。
紀元2〜3世紀のものもあれば、10〜11世紀の品などもある。
近代のものでも、原始的な造形物が多いのです。

今回見つけたのは、そんな考古の品ではないと思うのだけど、
珍しいテラコッタの像です。
時代もなにも不明なのだけど。
面白いなと思って、買ってみることに。
台ができたので、紹介です。

西アフリカから来ている珍品。

土偶らしきもの_e0111789_11164043.jpg

土偶らしきもの_e0111789_1117142.jpg

土偶らしきもの_e0111789_11171547.jpg

土偶らしきもの_e0111789_11172975.jpg

土偶らしきもの_e0111789_11174392.jpg


小さな頭像のテラコッタです。

現代の造形と考えてみても面白いかも。
でも、作家のくさみがなさが貴重です。
アノニマスな存在として、小棚に飾れるかと思う。


台を含め 高さ12.5cm 幅4.5cm (売約済)

by muntkidy | 2012-03-25 11:29 | Comments(0)


<< Pot + バッグ      バッグ展店内 >>