2012年 06月 24日
ココナッツのマスク
珍しくインドネシアものを。
インドネシアものは他の東南アジアと比べるとそう触手が動かないもんで。

西チモールの高地に居るatonii 族。
これも初めて聞いた人々。

実に素朴で、何気ない彫りの顔につい手が出ました。
ミニマスクです。

ココナッツのマスク_e0111789_11413553.jpg

ココナッツのマスク_e0111789_11415267.jpg

ココナッツのマスク_e0111789_1142866.jpg

ココナッツのマスク_e0111789_11422378.jpg

ココナッツのマスク_e0111789_11423498.jpg

ココナッツのマスク_e0111789_11424477.jpg

ココナッツのマスク_e0111789_11443511.jpg


チャーム、お守りとして、携帯したものだそうです。

まだ、トライバルユースのオリジナル品、あるんですね。
意外と感動した品です。

静かなミニマムな表現。
小ささもいいです。

上部に穴があけられてますが、これは後で空けられたものでしょう。

右 11cm x 10cm 高さ4cm   (売約済)
左 9.2cm x 9cm 高さ2.5cm  (売約済)

by muntkidy | 2012-06-24 11:51 | Comments(2)
Commented by M・S at 2012-06-24 12:37 x
大変興味があります。ミニマスクとのことですが、どんな感じなのか、被った画像をウPして下さい。
Commented by muntkidy at 2012-06-24 14:51
M・Sさま コメントありがとうございます。
マスクとしてますが、記載のとおり、携帯するもので、
小さいのでかぶれません。
もし何かあれば、右欄のブルーの " Mail " 部分をクリックして、
メールにてお問い合わせ下さいませ。


<< キュノワールのマグ      旧ザイールのナイフ >>